いつもブログにお越しいただきまして有難うございます。

 

 

 

 

さて今回のタイトル、ドクダミを食べる!ですが。

 

 

 

 

 

実は昨年、知り合いのヒーラーさんから、

 

雑草を食べたほうが良いと、宇宙からメッセージが来ているよ~と伝えられていました。

 

 

 

でも、どれが食べれてどれが食べれないかを調べないとと思い、

 

ちょっとだけ、ハコベを食べたりしていましたが、なかなか出来ずにいました。。。

 

 

 

 

 

今朝、何を思ったのか、主人が、

 

あの、ほら、庭に生えている草、あれを飲んでみよう!と言い出したのです。

 

 

 

 

 

庭いっぱいに広がりつつある、ドクダミと何カ所かに散らばって生えているヨモギを採って来ました。

 

 

 

 

 

 

ヨモギの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

 

写真で見るドクダミはなんだか元気いっぱいの生命力を感じます。

 

 

 

 

 

まず、ハーブティーのようにしてドクダミとヨモギを一緒に熱湯で煎じて飲んでみました。

 

 

なんだか良薬口に苦し、のような味です。

 

飲めなくはないけど。

 

 

 

次にヨモギだけを熱湯で煎じて飲むと、苦い!!

 

 

 

最後にドクダミだけにしたら、

 

臭いはあるけど、味はあんまり気にならないくらいの感じでした。

 

 

 

 

 

誰かのブログに、ドクダミを食べると美味しいと書いてあったのを見つけ、

 

 

茹でて、お味噌とみりんで味を付け、合えてみました。

 

 

 

   ↑ ドクダミの味噌和えです。

 

 

 

美味しいかといえば、お味噌の味が美味しいかな、という感じで、

 

 

普通に食べれました。

 

 

 

 

 

それよりビックリしたのは、それまで胃が重いと言ってた主人が、

 

 

その後、胃が戻っている!と言ったこと。

 

 

 

2週間ほど胃が重いと言って、普通に食事が出来なかったので、

 

ドクダミ効果、抜群でした!!!

 

 

 

 

ドクダミは胃の粘膜を修復する働きがあるそうです。

 

 

他にも沢山の効能があるそうで、

 

 

庭に広がり困っていたドクダミが急に勿体なく思えてきました照れ

 

 

 

 

 

凄い!ドクダミ!

 

 

 

 

 

今年は野草の力をいろんな場面で調べてみようと思います。

 

 

家の庭や畑に生えている植物は除草剤一切使っていないので、

安心して摘んでこれるのが良いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NEO縄文波動研究所はこちらから

 

 

血液・生命エネルギーをサポート

波動+21

 

「いのちの耀き」