赤城の長七郎山〜黒檜山 ②/② | とちぎのでこちゃんのひまつぶし

とちぎのでこちゃんのひまつぶし

ブログの説明を入力します。

11月後半の山登り赤城の黒檜山に行きました。2日前まで冬型で赤城山も少し雪が降ったみたい。

長七郎山で準備運動をしたので絶好調久しぶりの黒檜山です。

猫岩からの絶景


高度を上げると雪が出現、凍っておりなかなかスリル、頂上まで雪がありました。

黒檜山の頂上〜

絶景スポットは八ヶ岳、谷川連峰、
アルプスの山々が見えた。

赤城ブルーの絶景からは遥か遠くの
御嶽山まで見えると教えて頂いた。

谷川岳の山々。



黒檜大神から先程いた長七郎山と
富士山の絶景です。


絶景を楽しんだら駒ヶ岳に行きます。
道はグチャグチャでやばすぎ…

黒檜山の頂上は人が沢山いたけど
駒ヶ岳はひっそりとしていた。

絶景を見ながら休憩。





絶景でまんぷくになったので下山します。雪も全く無く安全に下山できた。

1000メートル級の山々も寒くなってきたので、そろそろ里山かな。