こんにちは♪

助手のスズキです。

9月に入ったというのに毎日暑いですね(*_*)
我が家のネコ達もダルダルで伸びています。


ブラッシングが大好きな2匹でブラッシングの道具を持ってくると、そそくさと側にやってきます(ФωФ)今年は暑いせいか、かなり抜け毛がヒドイので大変です(。-∀-)


       9月21日は敬老の日!

皆さんプレゼント🎁はもうお決まりでしょうか?

今回敬老の日におすすめのご紹介
プレゼントとして渡して頂くのも喜ばれるかと思います。


多くの方が入れ歯をケアする際ブラシで汚れを落とす
洗浄剤を使うなど日常的にケアをされていると思います。

洗浄剤は長時間浸けなくてはならなく早く洗浄したい。ブラシが当てづらいところがあるなどお悩みはありませんか?


お手入れの方法の一つとして超音波洗浄機があります。操作はとても簡単!


水槽の中にお水、洗浄剤(入れるとより洗浄力up)を入れてスタートボタンを押して頂くと5分で洗浄が完了します!

他にも洗浄機だけではなく
洗浄剤と義歯ブラシのset
洗浄剤とフレッシュクレンズ(泡タイプの洗浄剤)
ミントの爽やかさがありお口に入れた時にスッキリとします!






お得なキャンペーンですのでこの機会にいかがでしょうか?
マスクをつける機会が増えた今、ご自身の口臭、気になっていませんか??
口臭は主にお口の中に原因があります。
歯周病やむし歯、入れ歯や舌苔(ぜったい)など…
舌苔とは舌につく白い汚れです。
歯みがきは毎日していても、舌みがきまではしていないという方、意外と多いのではないでしょうか??


そこで…
9.10月は舌みがきキャンペーンです!

舌ブラシと口臭予防ペーストのセット
てへぺろペーストは爽やかで苦味の少ないペパーミント味です。






舌ブラシにペーストをつけて、奥から手前に優しく2.3回なぞる程度でOKOK
長い期間をかけて溜まった舌苔は、1回の清掃ではキレイになりません。毎日みがくことで、だんだん落ちやすくなっていきます。舌を傷つけないためにも、無理は禁物です!

舌ブラシを奥まで入れると、オエッとなってしまう方は、舌を思い切りだし、「アッカンベー」の状態でみがいてみてくださいてへぺろ



今月のまるちよ新聞も、口臭についての記事なので、併せて読んでみて下さい!



商品のみの購入もできます。
気になる方はぜひ、当院へお越し下さい!!照れ照れ

『みんなで安心マーク』を取得いたしました。
(正面出入口に掲示しております。)

地域の皆さまに安心して受診していただくために
当院は日本歯科医師会が策定する『みんなで安心マーク』を取得しています。

『みんなで安心マーク』とは
皆さまが安心して歯科医療機関にご来院できるよう、感染防止対策を徹底している歯科医院に対して発行されるものです。

当院は感染対策チームを中心として全スタッフが感染防止対策を適切に実施しております。
こんにちは歯科衛生士の高木です😊


夏はやっぱりカレーカレー

ですよね!(いつ食べても美味しいですが)

私はトマトたっぷり使ったカレーを

作りたくて実家のトマトとピーマンで

キーマカレーを作りましたニヤリ

食べる事はやっぱり幸せひまわり


体重増加中です…でも食べるだけ

ではなくてちゃんと運動もしてます!

テニス始めましたテニス


まだ5回くらいしか出来て

いませんが練習中です!


みなさんもよく食べよく運動して

そしてしっかり歯磨きをして、たくさん寝て

免疫力を上げましょう口笛