研修館では月末や月初に関係なく仕事をしていましたが、
今度の仕事は月初が滅茶苦茶忙しい。(ということがわかった)
4月分の学生・職員・講師・来客の食事数が上がってきて、
これがあっているか確認していくんですが、1日ごとの計があっているのに
月合計が合わない・・・しばらく悩んで、
Excelの計算式が間違っていることに気づきましたよ。
午前中はあっという間に終了。
さぁ、今日も食堂でお昼食べよう、とふと気づく。
あれ?私自分の食事を頼み忘れてる・・
・毎日食べる人リストに自分を入れ忘れてました。
もう12時20分だし、食堂には行けないので、近所の麺次郎さんへ。
いつもセットでお願いするのですが、今日は「麺次郎中華(600円)」

1105021.jpg

特製たまり醤油使用らしいですが、味玉まるまる1個入って
このコストはうれしいです。

1105022.jpg

麺はいつもの「そうめんみたいな麺」でしたが
このスープにあってますね~、このメニューはまったかも。
午後からも月初のお仕事たっぷり!
こうゆうの嫌いじゃないです。
よく考えるともう5月、なんかあっという間だったな。
夜は奥羽金沢温泉へ。
実は昨日山形に出かけるときに珍しく自分の車の助手席に座って??
温泉セットがいつもの場所にない、ま、ま、まさか・・・
またも奥羽金沢温泉に忘れてきたようです(2回目)恥ずかしい(>_<)
しかし、今日も1日天気悪かったですね。
特に朝方の強風にはびっくりしました。
余震にあった夢まで見てしまいましたよ。
明日からGW後半戦、お天気もよくなりそうだし、やっと大掃除だ!
そうそうここ1か月なんの連絡もなかった1号に電話しました。
いきなり電話にでたから、反対にあせったよ。
ま、元気みたいでしたが「金ないからお土産送れない~」とか。
どんな生活してるんだ??