何故か土曜日なのに部活に始発で行くガキンチョ1号、勘弁して~。
朝から鉄剤を飲み始めましたが、「ただいま鉄入りました~」という感じで、
午前中は使い物にならないほどだるかった、ま、毎年のことなのですが。
午後から復調はしたものの、あまり動けずノンビリ夕飯にコロッケを
大量に作ってみました。
夜は6年生の学年懇親会。
30名以上の参加で結構盛り上がりました。
学年部長さんが「色占い」なるものをしてくれました。
生年月日で占ってくれて、結果は「黄色」・・・ちょっとうれしいです。
なんでも「不思議ちゃん」キャラだとか「でも本当の誕生日は前の日なんだ~」
というと「じゃ、そちらで占わないとダメですよ~」とのことで
色は同じ黄色なのですが「命の泉」のように人が集まってくるとのことでした。
欠点は神経質で、計画通りに事が進まないと怒る・・・・当たってるかも~。
しかも頑固、う~ん、そうかもね~。
そんな1次会は9時半にシメをしたにもかかわらず延々続き、
特に2次会のセッティングもなかったので
組のお母さん方とゆきちゃんへ。
あれこれお話できて楽しかったです。
先生も後から登場して、他のメンバーも駆けつけなんとなく「貸切」のようでした。
あ~楽しかったけど、今夜はワイン出せず、残念。