・マッサージクリームとアロマ

ネットでオーダーした、マッサージ用クリームが届きました。

どんな感じのクリームかな、とワクワク♪しながら、開けてみると。

「・・・・・・」

なんだかテンションがあがりません。

見た目、香りとも、「・・・・・・」な感じなのです。

実際に使用しても、なんというか「ラードみたい・・・」という感じでマッサージのテンションが全く上がりません。
これから毎日やらなくてはならないマッサージがこんな気持ちでは続くわけがない!

としばし考え込む私。

「うーーーん・・・・・・、あ、そっか!好きな香りにしちゃえばいいんだ。しかも女性ホルモン活性化の効果があるエッセンシャルオイルを使えば、効果もさらにアップ!?」

ということで女性ホルモンに作用するエッセンシャルオイルについて調べてみたところ、驚愕の記事を発見!

人気のアロマオイル(精油)が少年の女性化乳房の原因に
http://www.rda.co.jp/topics/topics1687.html

なんでもラベンダーとティトリーの精油にさらされることと、女性化乳房との間に関係がある、とか。
思春期前の少年で異常な胸の成長を引き起こすんだそうです。
これってすごい話じゃないですかー!

びっくり。

真偽の程は定かではないのですが、とりあえずこの2つのエッセンシャルオイルをクリームに入れてみようと思います(笑)。


他にも女性ホルモンに働きかけるエッセンシャルオイルとして

・イランイラン
・ゼラニウム

なども良く知られています。この2つのエッセンシャルオイルは安価で手軽に入手できるものなので、おススメです♪