ここだけの愚痴

最近やたらと私の仕事へ同行してくる部下達( ̄‥ ̄;)

 

一体何を企んでいるのかと思っていたら

 

遂に本音をぶつけて来やがったΣ(@@;)あせる

 

「ここ最近みんなでまるちゃんの研究していたけど漸く掴めて来たわ」

 

Σ(¯∇¯;)!!

 

「まるちゃん、あなたって狡猾ね」

 

Σ(¯∇¯;)!!

 

「普通お喋りの人って自分のことばかり話すでしょ、自分のことをわかって欲しい構ってちゃんが多いから、でもまるちゃんは違う」

 

彼女たちの分析によると

 

私は自分のことをあまり話していない

 

話すきっかけで自分の話はするけれどそれは

 

相手の話を引き出す呼び水のように作用していて

 

そのあとは相手の話を引き出して笑いに変えながら

 

更に踏み込んで相手の話を引き出す

 

そこから連鎖反応で他の人も我も我もと話だし

 

いちいち拾って笑いに持ってゆく

 

するといつのまにかまるちゃんに話を聞いて欲しい雰囲気になる

 

「そうやって現場でしかわからない情報を収集しているのでしょ?」

 

なんかだんだん腹が立って来ました(=`(∞)´=)むかっ

 

「狡猾なやり方だわ」

 

「それはやね」

 

私は彼女たちを手招きして呼び寄せ

 

「仕事や」ヾ(。`Д´。)ノムカムカムカムカムカムカ

 

自分の趣味でこんな面倒臭い事しているのではありませんヽ(`⌒´)ノむかっ

 

しかし何故か奴ら

 

笑い転げやがったΣ(¯∇¯;)!!

 

まる☆

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する