娘と合流
着替えてスーツケースを車に取りにいき
荷物預けて
フードコートでお昼ごはん
保安検査通って搭乗口で待機
時間的には少し余裕がありました
クラスJのアップグレード待ち確認
(今回JALフライトです)
まあ、無理よね笑い泣き
足元にも及びませんでしたタラー
気を取直し機内へ
さあ出発!!
離陸🛫
下矢印
下矢印
下矢印
那覇到着


とはいかなかった滝汗滝汗滝汗


機内サービスが中断
CAさんがバタバタとしだし
あのセリフを言いながら歩いてきた
この中に
お医者様か看護師の方は
いませんか?
不謹慎ですが映画とかドラマの中でしか
見たことのなかった場面
そして機長から
急病人の方を搬送するため
当機は緊急着陸宣言をしました
関西国際空港へ緊急着陸する
ことが決定しました

メディカルエマージェンシーってやつだね
そして関空に到着
急病人を救急隊へ引き継いでもらったと
アナウンスがありました
この後どうなるんだろうと機内待機
給油を行い同じ飛行機で 
那覇に向け再離陸となりました
2時間以上遅れて無事那覇到着
一時はどうなるかと思いましたが安堵です
そして何より搬送された方が
どうか無事でありますように
緊急着陸の際機内では取り乱す人も
文句を言う人もいませんでした
事前の体調管理は大事だけど
不測の事態はだれの責任でもないですしね


〈到着が遅れることでやったこと〉
・レンタカー会社へ遅刻の連絡(営業時間が終わるため、それでも借りられるか。借りられないと
ホテルまでもう辿りつけない時間だったので焦りました)
・宿泊のホテルに遅刻連絡、チェックイン取り消されないように
・夕ごはんは結局コンビニになってしまった

予定と変わってしまったのはこのくらいかな
まあハプニングも旅にはつきもの
翌日からのスケジュールに期待しましょう


〈感じたこと〉
・トータル5時間近いフライトだったので身体が辛かった
・ほぼ満席状態、関空に着陸の際も基本機内待機、トイレの行列、遅延による連絡をしにドア付近へ誘導され席を立つ人などごった返してた