2020年もよろしくお願いします

気づけば2日です💦
年末年始大忙しでした
ちょっとダイジェスト的に
振り返りたいと思います

なぜこんなに忙しいのか
実は今通常の仕事に加え
別の業務にも携わっています
お仕事を変える計画を立てていて
今年は転機の年になるかもしれません
ひとまず今月末まで続くので
通常よりとても時間が足りなく
プラスいつもの家庭の仕事もこなさなければ
ならないというハードな毎日
仕事に関してはスキル的なことだけでなく
人脈や世間には色々な境遇の方がいる
という人生勉強ができました

昨年の後半は母が急激に痩せ
色々な検査をしました
クリスマス後には自宅療養していた
義母が入院しました

クリスマスは娘合宿
主人出張という
初めてのぼっちクリスマス🎄
なにげにワクワクひとり時間を堪能
この年になるとクリスマスとか
そんなに大切な行事でもなく
家族がいれば家でクリスマス会はしますが
いいんです
その前に大好きな人のクリスマスイベント
行ってきたので💛
握手もしてもらい幸せでした


私は12/31まで仕事だったので
その後病院に行ったり
実家に寄ったり
元旦には家族で御節とお雑煮を食べ
お墓参りをして
実家へ新年の挨拶をして
地元の氏神様に初詣
なんとか人並みに
例年のお正月行事を終えました

そして今日はのんびりと過ごせた一日
明日からまた仕事始めです
忙しくて休む暇もなかったけど
不思議と体力は失われず
せわしなく動いてるのが
性に合ってるのかも知れませんね(笑)
あと少しこの忙しい生活
頑張ります

今年は子年
我が家の干支を

 ハロウィンの時のですがハロウィンアセアセ

見てください
このやらされてる感満載のお顔笑い泣き
そんな彼は
お腹がすけばベルをチーンと鳴らし🔔
大好物のきゅうりを貰って
寝正月してます(笑)zzz
私と一緒🤫