今朝はじめて泣かずに起き体操へ行くことができました。

やっとなくなった指しゃぶりがここ最近復活していたので泣くだけじゃなく無意識にも精神的なダウンを感じられ、母としてはどうしたらいいかと日々悩んでおりました。

パパじゃダメなんです、ママと一緒がいい~としがみつくの。

幼稚園だって一度たりとも駄々こねたことない子だったのに・・・。

でも昨日の帰りはパパに一生懸命できるようになったことを報告していました。

苦手なけんすいも少しずつ回数が増えたり、前宙がマットの上でできたとかゆっくりではありますが自信につながる成果が出てきたようです。

そのほかにも精神的にテンションが下がる要因はあるのですが、そうやって少しずつでも前に進んでくれればいいかなと思います。

自分の子ですもの、高望みはしません。

ゆっくりでいいと思っています。

ただ一緒にあがったお友達が精神的にかなり下がってしまい今日は練習お休みしてしまいました、かなり心配。

悩みは一緒なのでうまく気持ちを切り替えて復帰してくれることを願っています!



さて、昨日は練習後急な予定ですが、ばばから連絡があり食事会のお誘い。

以前住んでいた大宮の青果市場内にある食堂にばばたちを連れて行きました。

体操がはじまってから大好きなばばとも中々会えない状況。

なんだかこの二人、ぬーたんが小さな頃から気が合うというかばば=おかあさんと呼び親分・子分のような関係です(笑)