国道148を北上して日本海を目指す

 

しかし途中トップケースの

ガタつきが気になり

 

美山公園Pで休憩しつつ

 
 
トップケースを分解
ベース金具ゆるみと
ロックの爪金具が変形してた(泣)
 
ベースは締め直して
ロック爪は分解して踏んづけて修正
強度不足だろうね〜
伊達に安くはない!
 
ガタつき0になった所で再出発
 
工具持っててヨカッタ
 
時間ロスしちゃったな〜
明るいうちに帰りたかったが無理か
 
日本海〜
ほぼ本州横断
船は見えるが、島とかは見えない
さてココからどう帰るかな
ナビでは上越市からほくほく線沿いを案内
時間を気にして
北陸自動車道乗ったが
これが失敗
 
排気バルブ動かないせいで100km/hが限界
オマケに車線規制でほぼ一車線
後続にギリ迷惑掛けなかったが
苦行すぎる
 
最寄りの名立谷浜サービスエリアに
ピットイン
排気バルブ電源コード動かすが
接触不良悪化し完全沈黙
諦めてヒューズ抜いて全開固定(うるさい)
ガソリンも入れないとと
PA併設のGS価格見たらなかなかの値段
給油せず
また100キロリミッター効いたらイヤなので
PA併設icで下道に
 
市内のスタンドは地元よりも安く
ビックリ!
高速のスタンドより30円安い
 
大きい鳥居と横に大きなオブジェが有ったが
スルー
 
 
 
山道に入り、寒くなってきたので上着を着る
この先魚沼スカイライン入口が有るが
もうお腹イッパイ+暗くなるので
スカイラインはまた今度
 
湯沢に入り
17号で沼田まで行こうかと思ったが、
上り方面ぱっと見渋滞が続いていたので
 
下り方面に左折、塩沢石打インターチェンジで
高速に乗る。
 
ツーリングプランの都合で草加icで降りたりもしたが
結局ノンストップで家まで帰ってしまった。
 
7時到着
たまの高速も良いね
 
走行距離メーターで780kmでした。
 
ツーリングスタート