おはようございます☀️
ゆずぽんずです!!

一昨日から喉がいたく頭か重かったのですが風邪の症状は回復しましたラブ

今日は祝日ですが旦那は仕事なので我が家は特に関係ありませんニコ
ただボクシングジムはお休みなので夕方にバタバタすることはなさそうてへぺろ


そして題名通り

そんなに食べてないのに体重が増えてるゲロー

そんな時に、こんなこと当てはまりませんか?


それは現在私が悩まされている




筋肉痛ガーン

火曜日にお尻トレーニングのクラスに初参加キラキラ
強度が高くやりがいがありましたラブ

そして
お尻はもちろん
背中、腕、胸も筋肉痛ですニヒヒ

筋肉痛になると筋肉が炎症するので水分を溜め込み炎症を治そうとしますお願い

ようは浮腫ですね笑い泣き

それにより体重が増えますがもやもや
筋肉の面積が大きい大筋群が、筋肉痛になればより浮腫みますアセアセ





 
基本的にオレンジが筋肉の面積が大きいので回復も時間がかかり、筋肉痛になれば水分も溜め込みますえー

なので私は体重が急に一キロ以上増えました笑い泣き

気になりますが筋肉痛のせいと思うと心に余裕が出来ますてへぺろ

トレーニングしながらダイエットしたい方は知っておきたい事ですねラブ

ちなみに筋肉痛なると体重が増えやすい部位は

足、お尻、胸、背中です爆笑

足が一番変動する気がしますラブ
腕やふくらはぎ、お腹はあまり変わりないかなと思います笑い泣き