【 5月29日 天国へ、トンボ返りしていった息子 ② 】 | ✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

✧✦ココたろうの母になる✦✧ お腹の中のまだ見ぬ21t息子のために

7年間の不妊治療でようやく授かった初めての子がダウン症。
……アラフィフ母とココたろうの記録……

このブログは

自分への備忘録を兼ね

振り返りながら書いています。

 

 

天使 キラキラ 天使 キラキラ 天使 キラキラ 

 

 

29日20時51分に出産後、

どんどん上がる熱と寒気。

 

39度の高熱でガタガタ震える中

会陰裂傷を縫われ続ける。

麻酔を抜かないかぎり体を

温めることができないそうで

限界がきたわたしの体をみて

麻酔をストップ。

 

縫われている部分の痛みが徐々に

激痛へと変わる。

 

結局、病室に戻れたのは24時。

ぐったりしたまま戻ったのだが

 

何も、お腹に入っていない、、、。

こころも、ご飯も。

分娩中、ずっと話していたバインミーを

点滴を打たれながら病室でほおばる。

 

なんて野性的な自分。

感傷に浸り食欲がない状態になるかとおもいきや

わたしの口の中はバインミーで満たされている。

 

フランスパンが具材のお酢で

ロールパンのようにしっとりして柔らかい。

本来ならマズイと言うだろうバインミーも

美味しく食べることができた。

 

お腹の空っぽを

埋めたかったのかもしれない。

 

 

 

今の気分の詩を載せさせていただきました。

空の辞典よりーー