集計しました。

テーマ:
1位はやはり
Aランチさん。 
{0C389AF5-7903-4EAE-86CC-DC35B5763257}

ボリュームよ。
食べるの忙しいよ。
でも、トンカツもハンバーグもチキンも厚焼き玉子も焼肉もエビフライもぜーーんぶお店で手仕込み。
食べるのも忙しい分析
作り手も忙しくしております。笑

{49A29A6A-5322-4433-92FA-1169E02A7E2C}

そうなんです。
Aランチ選手権の記念すべき第1回大会にて
グランプリを頂いたからには
手仕込みスタイルを守り抜くのです。
スープ付きで税込1,134円。
考えたら二食分のボリュームありますから
お得だと思われます。(*☻-☻*)




続いての第2位はやはり、
【ハワイサービスステーキ】牛ロース200gスープサラダライスオアブレッドツイテマス。
{4668D340-DF1C-42C6-9359-0ABCF0EEC735}
本格派食べ応えありのソースもこだわるステーキが
正真正銘のサービス価格。コミコミで1,134円。
お値段が上がってしまう前にたくさん召し上がって下さい。そして万が一にもお値段が通常適正価格に上がってしまっても、引き続き召し上がって下さい☆


続いての第3位!!
リピーター続出。食べたくなっちゃう
【Jランチ】タコライスとロコモコが一皿で♡
{4E142821-DFE6-4509-BEBC-59D8D9E88EC2}

こちらは、実力派です。
イベントで紹介したわけでもなく。
クーポンなどでお得にしたこともなく。
ジワジワと人気メニューの地位を不動のものにしております。タコライスももちろんオリジナル。ロコモコソースにも、サラダドレッシングも当店オリジナル。



梅雨明けの沖縄。
ドライブ。
食事。
沖縄的ファミリーレストラン。
ドライブインレストランハワイ。
{9925F34B-6619-411D-AC90-25D705F0F7C0}

皆様のご来店
本日も午前11時オープンで
心よりお待ちしております!

AD
本部町といえば

桜と
百合と
紫陽花ですね。

よへなあじさい園
本部町伊豆味にありますよ。

ご存知の方も多いかと想います。が
やはり素晴らしい場所です。
今年はまだ行ってなくて
状況報告はまた後ほどになりますが、
とりあえず
過去画像を貼り付けておきます。

{A8EC9918-CAEF-4B26-A691-8806A5BAE755}
半目だろうが、薄目だろうが、
心とは裏腹な眉間のシワだろうが、

ここでの写真撮影はマストです。ニヤリ
{93357003-53D0-4A09-84CA-C0E97896A007}

自然に触れ
思い出を残すのは
人生の財産だと思う今日この頃です。

お天気落ち着いたら
早めに行かなきゃ
時期が通り過ぎてしまいますね。。。
AD

父の日

テーマ:

父の日でしたね。
この歳になるといろいろ考えますね。
イベントとしての父の日だけでなく  

父というもの
父という存在について。
{FC71D79E-9F3D-4A11-8050-8D0B38FFFD94}
家族を守る為
働く父の姿。
家族を想い
触れ合う父の姿。
父としての某主人も。
我が子らの祖父としての父も。
父としての役目を果たす兄弟たちも。
子と手を繋ぎ歩く友人パパも。

{D05E4C2E-3067-4536-AC6D-783B04EF0C04}

たくさんのそれぞれのお父さんがいる。
いつもありがとう。お疲れ様!
たくさんのお父さん達。

#父の日ダイアリー

行ってきましたレポート②

テーマ:
昨日に続きまして。
本部町営市場での月一イベント
もとぶ手作り市レポート②

{014277E8-4390-4212-AB21-757FB3846D63}

やばいです。
写真がほぼアウトでした。。。

光が入ってなかったりして。
ガーンガーンガーン

なんてこったいです。。反省。
予備で撮ったiPhoneの画像を
フル活用する運びとなりました。

{5762630A-867D-4864-9AA2-F325D7D9B75C}
うむがー焼きのお店に、この張り紙も。
わお。
魯肉飯!
るーろーふぁん♡

ワタシ、ルーローファン、シラナイ。
ケレドモ、ナンダカステキナヒビキネ。

さらに
ランチタイムも近からず遠からず
ということで
{B9219B4C-0EB8-45C9-9E57-7BB5D7E8ED0F}

魯肉飯♡初購入。
優しい味。エスニックかアジアンチックか、
そんな香りがフワッと。

新しい食べ物との出会いは
ワクワクドキドキです。💓

来月も食べたいかも!魯肉飯。
私、もう、魯肉飯知ってるもんね。ニヤリ
経験済みの優越感ww


この歳で遅いくらいかな。むしろ。笑

続きまして
{E6E3CDE4-8DC9-45B5-B6F1-3A569FA6C7F2}

これ買ったー爆笑
おおおおお
オバアのお家の香りだぁ♡♡♡

虫さされとか、鼻づまりとか、クルマ酔いなどに効果があるらしいです。

小瓶カワイ♡ラブ

{F2BF3E8C-33DC-4080-BFE3-7978ADA9A041}

あとは、コレ!
{BC0DEE38-6114-4523-8CF1-039E20A932FC}

これ!

サクサク噛めるタイプの
軽くてコクのあるピーナツキャンディの抹茶風味みたいなおねがいこれもスキ口笛

これが、
みちくさのコーヒーに合うのね☕️♡
{20644EFF-F5B4-41EC-A25F-E1DA7B829F46}

どんどん更に元気になっていく本部町男前市場の中心にこのコーヒー屋さん。
ステキなご夫婦がやってます。
{9D590791-5B21-4AD7-BE4E-B6C71D0B2AE2}

オススメのお店。


続く。
いってきました。
{142677F4-7738-4220-8C19-FF5F3367962C}
雰囲気のある。
空気感のある。
本部町営市場。

カメラを持って
素敵な表情を浮かべているのは
うちの店長で代表の某店長。
LINEスタンプにも登場しています。
{DFFE44DF-C767-460D-93DA-DED4D3B054C5}

こんな感じで。

…。
(・∀・)

ま、
それはさて置いて
{337AB233-4102-4D17-9475-4B36D3874824}

本部町営市場
月一イベント
もとぶ手づくり市です。

歴史ある市場。
コンパクトながら味があります。

新旧入り混じる感じ。
懐かしさの中に新しさも。

{AD128AD8-FC58-44D4-99A2-CC5140C64096}
うむがー焼き

これもその一つ。
美味しいんですこれが。

お店が開いてると
買わずにいられない。
自分で作ろうとしてもやはりここで買うのが今は一番。

素朴なのに絶妙。

生地の具合といい。
餡子の具合といい。
食感香り甘さお値段。
どれをとっても。


{C5F68C7F-1B3F-4FBA-8CC8-D7B42A030A4D}

そう。
持っただけで
美味しさ月染み込んできます。笑
それくらい好き。
{EE65F00A-D5E4-4C89-8DA7-01B6D7BDFCA4}

柔らかーい生地をそっとつまんで
二つに分けようとすると
トロッと。
つぶあんが素敵。

昔ながらの
懐かしいおやつです。

小学生の頃
学校近くにあったうむがー焼き屋さんと同じ味。

そのお店がなくなってしまった時
学生ながらに残念感に浸ってしまうほどでした。

それが今は市場で買える。
{F1C48169-E6DC-480C-9D2D-3CD1BA1289B0}

小学生の息子たちに
小学生だった私が大好きだった同じものを。。
{CE98C5BE-B693-4E68-9CED-A57DEFD079A9}

あーーー。
しあわせ。

とりあえず今は一つ。
うむがー焼きレポートでしたっ!笑爆笑

日曜日の本部町。

テーマ:
おはようございます😃

お久しぶりの晴れ間です。
沖縄県本部町。

待ってました!の晴れ日です♡


まず洗濯済ませ
子ども達と散歩に出ます。

近場を少し15分でも
歩くだけでなんだか特別。
少し充実。
体もほぐれてやる気スイッチ入り。

その後、
ヤギで有名なあのハーソー公園もいいですね。
奥の方には綺麗な湧き水もあり
広場もあり
少しの遊具もあり。

そしたら次はお腹すいてくる頃なので
持参したお弁当でもいいですが
ハーソー公園内の食堂もいいですし
あの有名な岸本食堂のおそばもいいですし。
もちろん、レストランハワイもありますし♡

岸本食堂の近くのさわのやというおそばやさんも名店。その途中にあるハーフタイムカフェも空間もコーヒーもお食事も丁寧で美味しい。


その一帯は本部町営市場があり
本日は手作り市なるイベントも開催されており、
土地に馴染むすてきなものがいい感じで並んでおります。

食事をして
いい感じで手作り市なども眺めお買い物した後で


ゆっくりと家に帰り
夕食の支度。

その後
少し遅めのお昼寝。
とか最高。


↑↑↑上記予定は全部、理想図。
今日はその中の一つでも実現できれば最高。笑


オススメの食堂食事処おそばやさん焼肉屋さんカフェに魚屋肉屋野菜やさん。他にもいーっぱいあります。
また後日少しずつご紹介致します。(*´꒳`*)

沖縄、雨ですね。雨☔️
{BD4E2775-6061-46EF-B699-BA4B456C8BA3}

とにかく安全運転が第1。
といった今日この頃の沖縄です。

晴れの日があれば雨の日もあり、
暑い日があれば涼しく穏やかな日もある。

食欲のない日もあれば
食欲溢れる日もある。


いろんな毎日の中に、
ぜひレストランハワイでのひと時を
織り交ぜていただきたく思います。

本日のオープンも
午前11時
まもなくでございます。
{1C0A948A-53E7-4F7C-BA73-EAD5286B3738}

安全運転で。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
{CDA6E468-9E51-4D82-B2F5-52781CE46166}

当店でしか味わえない温かい鰹そばも。
{541E622E-AE3C-4BF8-BD98-1F3675CCB738}

とにかくがっつりパーワーチャージできる
350gのマハロステーキも。
{27D334AA-3289-4320-8D06-E6EE4D826A6B}

一口一口噛みしめる
和食の王道特製幕の内も。
{0024B77F-82A0-4BF5-86C2-155B0099E690}

ロコモコとタコライスがいっぺんに楽しめる
大人気メニューのじぇいJランチも。
{ADAB0DBF-285D-47F7-823C-AB1BED259902}

マグロに特製のタレを絡めてフレッシュ野菜とともにライスに合わせたさっぱりメニューアヒポキも。
{525157BD-6869-40DE-BC4A-451235889485}

アボカドサーモン好きにはたまらない、
洋風どんぶり的オリジナルメニューのハワイボウルも。


他、沢山のメニューを揃えお待ちしております♡
{7DF8F972-0D97-4F1F-9FF2-D60EA3D46210}

この看板が目印です!
ぜひm(_ _)m♪
木曜定休日があけて

また新たな営業日がスタートするわけですが





当店の売りを改めて確認しております。

まず一つ

❶手作りオリジナルジューシーなハンバーグ



手間暇こだわりが込められております。

秘伝のレシピで美味しさと品質を受け継いでおります。



❷程よくリーズナブルな美味しいステーキ



特別なメニューを手の届く価格帯で。美味しさとステーキを食する嬉しさを皆様へ♪



❸オリジナルメニューでご来店の楽しみを♡



うな丼からウナボウルへ。カジュアルチェンジ♪



かつおSOBAという沖縄そばへの新たな試み

#梅しそ生姜香る新感覚沖縄そば



そうなんです。

当店ならでは。

磨くべきものを見定めて

ワクワクするお食事時間をご提供できるよう

精進して参ります。



ご来店お待ちしております。

m(_ _)m♡



 

いつも、

どうしたら近いところからも遠いところからも

食べに来てもらえるかなー。。(´・ω・`)。。

 

って考えたりして、

努力する日々であります。

 

 

今回は何といっても、

海洋博公園で毎年行われている大人気フードイベントの

やんばるグルメコンクールで悲願のグランプリ!!!!を頂いた最高の流れに乗って、

 

乗って、

乗って、

 

 

そのまま、

那覇市まで行っちゃいます♡

2/25(土)2/26(日)♡START10:00~LAST18:00

http://okinawa-syun.jp/marche/

やはり

タイトルの獲得は自信につながり 、

チャレンジ精神にも火がついて参ります。

 

やんばるグルメコンクール様様

投票くださったお客様様

皆様様

 

ありがとうございます♪

 

そして、

島いろマルシェ様様

ご来場下さるお客様様

よろしくお願いいたします☆

<(_ _)>♪

 

鰹の切り身

梅干し・シソ・生姜・白ごま・白ネギ・花鰹・の乗った元祖鰹SOBA!

キリリっとスッキリとした味わいの透明スープを仕上げに注いでご提供♪

あーー!

おいしい。(^◇^)♡

 

つるつるッと♪

気軽にカップで鰹SOBA

食べに来てくださいねー☆