今日、呼吸器内科の診察がありましたが、プレドニンが20mgから15mgに減量となりましたよ。



あまりにも早いスピードの減量でびっくりです。


20mgからは慎重にすると言っていたし、20mgの減量は新しい先生でと言っていたので、本当にびっくりしましたよ。


体調はあまり良くないのですが、継続的な咳がないので、間質性肺炎が再燃しているとは思っていませんが、ちょっと不安はあります。


今日、レントゲン、CTを撮ったのですが、新たに影ができていることはなかったようです。



何らかの感染症で体調が不安定になっているみたいです。


プレドニンの量が多いため、熱も上がらずに抑えられて、表面に出ないようです。


とりあえず、風邪薬をもらってきました。



今日は、雨で寒いので、体調には気をつけてください。