病室に戻ってまいりました〜
ただいま術後2日目の
丸いパンですパン

当日は歩いて手術室へ。
母と彼氏くんがお見送りしてくれましたビックリマーク

手術室に入りいかにも手術〜!って感じの
ベッドに横になる。
枕はジェル仕様スライム

背中の麻酔の管や心電図など、
素早く準備を済ませていただきましたが、
主治医がまだ到着せず真顔

周りの先生達と手術室のBGM何がいいとか
桜の名所はどこだとか
他愛もない話をしながら主治医を待ち、
5〜6分ほどで主治医登場流れ星

酸素マクスがあてられ、
『点滴から眠くなるお薬入りまーす、クラクラしてきたりしてきたら教えてくださーい』
言われてる時からすでにクラクラ…
『クラクラしてきました…』

そこから記憶なしチーン

手術室で名前を呼ばれ目を覚ます。
目覚めてからHCUに移動するまで
歯までガタガタ言うほど寒いガーン

電気毛布のようなものをかけてもらい、
震えは落ち着いて、その後母と彼氏くんが面会に。
手術は7時間ほどで、出血も少なく、リンパも5個だけ取ってあとは残せたそうです。
無事に終わったようでホッとしましたえーん
家族にも心配かけちゃったなアセアセ

そこからHCUに一泊。
看護師さんが
『ここなら個室だからイヤホン着けなくていいし、テレビカードも無しで見放題ですよ〜ニコニコ
ってTV付けてくれたけど、こちとら術後。
麻酔から醒めたばかりで朦朧としてるし、
体は疲れ果ててるしでTVどころじゃなかったです(笑)

背中の脊髄麻酔?のお陰でお腹の痛みは無かったですが、腰とおしりが痛い雷

お腹に力入れると痛いので、ちょこまかおしりの位置を移動、看護師さんに手伝ってもらいながら軽く寝返りを繰り返す。

あと喉のイガイガも辛かった〜えーん
麻酔中人工呼吸器を入れられていた事の影響で喉がカラッカラ、なのに朝まで水は飲めない…チーン
割り箸の先に布みたいなのついたのに水を浸して、それで口の周りやベロを濡らしてもらうことと、うがいが唯一のオアシス…

痰が絡んでるけど咳払いなんてしようもんなら腹のキズがズッキーーんハートブレイク

あと地味に点滴のとこも痛い…

終いにはHCUの他の部屋なのか、
『さわんな!!離せよ!!○✕△〜!!』
的なお暴れになるオジサマの声…
その方は看護師さん呼ぶときもボタンじゃなくて大声…
(2〜30分置き)

ちょっとウトウトしたかと思ったらオジサマの声で起きる、またちょっとウトウトしたらおしりの痛みで起きるの繰り返しで、
眠剤もらったのに眠れない、
長い長い一夜でしたえーん