梅雨前の晴天。  


雨の日、嫌いなので嬉しい( ´艸`)




さて。


今日は早番。

ネムーい。


4月から異動したのは、

通勤時間が長いのが嫌で近場を希望したからだ。



だが、しかし。


異動希望は、1年目叶わず、2年目にやっと 。



かと思えばら

人事から言われた異動先は、

全く近い所ではなかった。



2年待ってそれはねーだろ💢

と怒ったら、

第4希望の今のブラック園になったわけ。



第4希望は大して近くないが、

実家に近いので、あげた候補地。


遅番の次の日が7:30(プチ早番)とか

そんな時は泊まらせてもらっている。


ブラック園は、

PCが全く使えず。

休憩時間もろくにとれず。

残業しなくてはならない。


本当に最悪なのだ。


 シフト制の職場ってさー。

シフト作成の人の腕にかかってるんだよね。


昨年度、シフト係だったから

思うわー。


自分が遠いこともあったけど、

遅番の翌日は早くても9時番に

してあげてたし。


シフト作成ソフトないかしら?

平等に早番、遅番振り分けつつ、

その前後は、アホな出勤時間にならないように組み合わせる、みたいなさ。


開発したら、

保◯士業界、喜ぶぞー。


そもそも、

保育園が

12時間コースとか、保育時間を設定しているのも問題だよね。


保育士よりも、長く園にいる子ども。


それってどうなの?


可哀想だよねー。

子育てしたくないのかねー。


シングルとか業種によっては仕方ないのだろが。

 

それはそれ専門の園を作ってもらって。

基本は、8時間コースで、18時以降は なしにしてもらいたいわ。


健康で文化的な生活?

送る権利は 保育士にもあるからね。






こんなブラック園、今年度までよ。

 もっと、近くを探そう。


おわり。