今日も朝から雨じゃん☔



昨日はなんとか出勤してきた新人ちゃん。

顔色があまり良くないように見えた。


アタシが声をかけた時は大丈夫だったけど。


上司が声をかけた途端、


涙ポロポロ。



急遽、

上司と面談に。



小一時間ほどして戻ってきた。



一応、一日いたけどね。









こんなお天気だと、

今日、来られるかわからないなぁ。





😼「新人ちゃんに、ニャンか、したんやろ?」

アタシ「いやいやいやいや!少しずつ仕事は教えてたし。全く怒ってないし。 人生1優しくしてたよ。」




まあ。
新人ちゃんには怒ってない。

怒ってないが!!

ブラック園に対しては、
イライラモヤモヤしてるから、
それが身体からにじみ出ていた可能性はある笑い泣き






新人ちゃんが、

欠勤した理由・・・





ブラック園の人達が怖い、そうだ。




孤独を感じてしまうらしい。




休憩は、同じクラスだと順番に入るから、そこで、コミュニケーションとれないしなぁ。

仕事中は、仕事をやってみせないといけないしー。


アタシが「いつもニコニコ」タイプじゃないからなぁ。 B型マイペース人間なもんでさー。


ごめんよ、てへペろ😋




えー?

もう、15年やってるんだから

異動先で環境変わってやること変わろーが、前より残業させられそーな現場だろーが、新人を思いやれって??




なになに?

46才になると、

そういう、

✨仕事できる&気遣いもできる✨

 みたいな、正義超人にならなきゃならないの?? 




え?

古くて知らない??



 ごめんごめん。




新人ちゃんが、

まだ20そこそこなのもあるが。


 真面目で、「大丈夫です」「やります」となんでも前向きな分、

実は無理してたンだろうなぁ。



昨日は、なんとか来てたけど。


こういう朝から雨で、午後から晴れるとか、気圧の変化がある日はさ、

グレー怪獣くんも荒れるんだわ。


仕事でメンタルやられてる人にも、 

キツい陽気と思う。





ぶっちゃけ、嫌なら辞めて良いと思うなぁ。

この仕事をもう少ししたいなら

雰囲気の良い(笑)所に異動させてあげてもいいし。


アタシが前の職場に戻るからさ。

一緒に連れてってあげようかしら?(笑)


あ。

それいいかも。


とりあえず、

行ってきます。


おわり。