『起立性調節障害』
という病気があるんですね。

↓↓↓↓↓
たちくらみ、失神、朝起き不良、倦怠感、動悸、頭痛などの症状を伴い、思春期に好発する自律神経機能不全の一つです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
だそうで、思春期の子供達にみられることが多くて、でも、予後は良いらしい。

私ではないのですが、
身近な人でそういう人がいて。

無理に学校に行くことはない。
体が悲鳴をあげている。
きっと、彼女にしかわからない何かが、
心や体を苦しめているのかな。

とにかく、
焦らず。
無理せず。
ゆっくりゆっくりいけばいい。

死ぬ訳じゃないんだから。
2年前。
私は、脂肪肉腫の手術をした。
今でも3ヶ月に一度、検査をしている。

私の肉腫のタイプはどこにでも転移するし、
5年で寛解とかいうことはなく、
10年後に再発する可能性もあり、
そんな病気をもっている。

でも、今は生きている。
元気だから舞台もやっている。

『死ぬ訳じゃないんだから。』
そう思うと、大抵のことはどうってことない。

彼女が、毎日楽しく過ごせますように。
一緒にいる時は、いっぱい笑おうね。