以前、写真だけ載せたのですが
実際、スプレーしてみました
テープかぶれや自分の浸出液で
被れたりすることを防いでくれます
テープを貼る前にプッシュと
するといいですよ

プジョー→痛っ!!しみたっ!!
っと
しみるかと思いきやしみません

久々にやってみました


血色の悪い手です
恐竜じゃーありません笑っ
手の甲にスプレーして
1~5秒位してすぐ乾きました
ちょっと艶ってるとこです

水噴霧しました↓


玉になった!
弾きましたよ
ピチピチの肌のように玉になった
通常玉にならないので…
乾いた大地のごとく
すぐ吸収します昇天

最近も傷治療を調べているのですが
テープはテープの良さがあると
思うのですが
肥厚性瘢痕が強く出る引っ張られる
部位のみはシリコンが良いのかと
思いまじめました

2回縫って必ず肥厚性瘢痕なる場所
があり、シリコンにした方がよかったなと

テープは剥がすことによる
負担が皮膚にかかり
それが刺激になる
シリコンなら貼ってる時は
きちんと伸びや外部刺激から
守ってくれて、
剥がす時はツルッと剥がれる

テープもシリコンも使い分けですね
全てをシリコンは高価なので
現実的ではない
それほどテンションがかからない
ところは安価なテープで

また機会があったら試したいと
思ってます

3Mの等、メーカー直サイトを
見るのはとても楽しいです
知らないものが沢山あります
医療従事者ですか→はいで入るという…





サージカルテープ(マイクロポア)
のテープを剥がす際のリムーバー
これもすごくいいと思いました!
とにかく皮膚刺激を減らしたい

私のようなアトピーのある人には
大変助かります
なんせ皮膚剥がれるんで
ボロボロで痛い痛い
拷問ですよ
すねにガムテープ貼って
剥がされるのと同じ感覚
脱毛テープみたいな激しい痛みよ
あれからおさらば出来るのはいいね!
こういうのもっと早く知りたいよね

乳輪乳頭の再再建の時に買ってみよう
ちょっと1日ガーゼ類を
サージカルテープでとめただけで
テープ被れ起こす最弱皮膚なんで
こういうものを多様して乗り切りたい


こんなものも発見!!
買っちゃいましたよ


化粧品にあたるんですね
医薬部外品、医薬品など
効果効能によって分類が変わる

キャビロン程ではないですが
これも良い商品ですね

今、コロナ禍で手を洗う
消毒する機会が多いので
手荒れ対策にはもってこいだ

買ったばかりなので
使うのが楽しみだにっこり

いろいろお役立ちアイテムを
定期的にアップしようと思います!