前回




術後1~3ヶ月位でテープで
保護していても赤く盛り上がってしまった
肥厚性瘢痕という状態だそうです
私もそうなってはじめて知りました

体質や出来やすい部員も関係
胸やお腹、耳等出来やすいようです
帝王切開の傷がミミズになった
というのは良くききますよね

肥厚性瘢痕は
あの赤く盛り上がったミミズのこと


それで気になっていたところ
小川先生のセミナーで
エクラープラスターの存在を知ったのだ

仕入れた状態を元に
皮膚科でエクラ-プラスターを
処方していただきました

形成外科の診察は
私の場合、再建後は年1

皮膚科は近所で月1通ってて
気楽に受診出来たので
そっちに相談してみた
アトピー性皮膚炎の治療で
胸の傷もその時はじめて見せました

すんなり処方いただきました!

もちろん
予約を取って主治医の形成の先生に
本来は相談がいいと思います

でもなかなか
予約を取って行くのが大変のなので
私は皮膚科の先生に相談したんだ

でっ、棚倉先生には、事後報告した




こやつ↑


湿布みたいです


これを傷の幅、長さに合わせてカット
日々使うものなので
先にカットして
この袋に戻すといいですよ

箱に保管でも良いそうです


貼るとこんな感じ


剥がれやすいので

上からテープを貼ったりもします

でも面倒なんでテキトー

あんまり上からテープ貼らず


以前よりかは

赤みが少し落ち着いた感じ


キズあと治療は

形成外科の先生の専門分野

ではありますが

更にキズあと治療専門の病院が

ありますので

本当にキズあとが酷い人は

キズあと専門の病院にも

相談すると良いと思います


あくまで体験談なんで

困ったら主治医の先生に相談を!


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


はじめから


乳がん・乳房再建入院中


ヒゲメガネの部屋

アトピー治療☆デュピクセント


婦人科治療