見た目まずそうねー盛り付け雑ねー喰えればいいわねー

昨日仕事が終わり
23時過ぎに帰宅し
小腹が空いたので
きゅうり2本を浅漬けにした

きゅうりを麺棒でバシバシしばいてやり
ボロボロにしてやった
ワイルドだろ

1本はミョウガとしらすと
鰹だしと塩を入れて
袋に入れてモミモミ

1本はめんつゆを入れてモミモミ

シャワーを浴びて、寝る準備

30分で漬かってたわ

めんつゆの方は胡麻油を少し入れて
海苔を載せて

しらすの方は針生姜を載せて

深夜にビールときゅうりを
喰らってしまうぶーぶー

体に悪いけど
やっちまったわ

旨かった馬旗

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


前回



エクラープラスターについて

引用させて頂きました↓

抗炎症作用をもつステロイド剤で、
かゆみや腫れなどの症状を抑えます。
通常、湿疹・皮膚炎、虫さされ、
痒疹、乾癬、掌蹠膿疱症、
瘢痕・ケロイド、苔癬、肉芽腫など
の治療に用いられます。


この袋の中湿布状のものが入ってます
このアルミ袋に保管します



こんな感じ


幹部の大きさにカットします


そんで貼る
2日1度私は貼りかえます
きちんと洗うことも大事
あと様子を見ることも大事

ずっと貼りっぱなし
夏場だと汗でかぶれることもある
1箇所プツっとニキビみたいに
膿んだことがあって
その時はすぐ止めた

逆に爛れたらすぐ止めて
湿疹のケアや保湿に努める

先生に言われたことを

守り過ぎるのも良くないかなって

自分で観察して、変化に合わせて

対応することが大事だと

数々の失敗を繰り返し

今も傷跡治療のチャレンジをしてます


やっぱりきれいになりたいわ

毎日モコモコした赤みのある傷は

見たくないもんな


テープ療法を以前、せっせっと

やってましたが、かぶれても

テープを頑張って貼ってまして

酷く爛れたことがありました


先生に見せたら

肌荒れ起こしたら止めてねとのこと


そういうのって

患者になりたての頃はわからないからね


言われたことを守ろうとするあまり

正常な判断をしなくなるというか

医師の言葉を盲信して

間違った方向にがんばっちゃうからね

自己努力で出来ることはやりたいな


でも悩んだらやはり先生に相談だね

おい!どっちなんだねー


次回は久しぶりのグズじいに戻るかチーン


間質性肺炎で今度病院

連れて行かなきゃいけない…

本当に手のかかるジジイだわ…

健康診断の紙も来てたわ…

施設だと1万かかるから

自分で行けって…

また連れていかなきゃやーん

入院してたし行かなくても

いい気もするけど…


おっ楽しみに~ほっこり


デュピクセント、アトピー治療まとめ


皮膚科医もぐら先生 



デュピクセント自己注射の画像 



デュピクセントを打った感想 


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


はじめから


乳がん・乳房再建入院中


乳がんブラジャー


切除後の胸の空洞を簡単に埋める


婦人科治療