今日も雨ですね☂️☂️☂️


中学生の次男くん

お友達に誘われて、

いそいそと図書館へ勉強しに行きました




お友達、親御さんから、なんと

「家だと集中しない!静かな所へ行っておいで」

と言われた らしい真顔


いいけどさ

2人は本当に勉強、できるの?

オカンは心配だよ悲しい



自習室とは

勉強するという

確固たる意思がある人が来る所

おしゃべりしてたらダメだからね物申すアセアセ


まあ、お友達との気分転換にもなるし

図書館の自習室利用は時間制限があるので

2時間だけだよと送り出しました




いそいそとオカンの用意した問題集やら

学校のワークをリュック🎒に詰めて

嬉しそうに出かけていきました歩くスター


うん、だから 勉強しに行くんだからね


どうなることやらもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



追加

40分後、帰宅しました

お友達 2人 連れて

今、リビングで勉強中

オカン、お茶だし中

そうなると思ってたよ指差し笑

ところで、お友達①よ 

 

勉強するのに

筆記用具を忘れたら

あかんと思うよ真顔