元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

最近ね、私

いろいろあったんですよ!笑

 

 

 

ありがたいことに

クライエントさんがすごく増えて、

他のお仕事も増えて、

 

 

 

そんな中でも

予想もしなかったところから

選択しないといけないことや、

向き合わないといけないこと

などが出てきて…

 

 

とにかく忙しすぎて!!

 

 

これからの活動や目標を

見直すことが

あったんです!

 

 

 

でもね、、

これ来るだろうな~って

思っていました。

 

 

 

なんでかって?

 

ここ数週間、私は更にレベルアップしたくて

自分とのキャパを広げ、

新しいお仕事も始めたんです!!

 

そのために、

かなり向き合い、

学びに時間をとったり

発信を変えてみたり

いつもと違うことを意識していたんです!

 

 

それこそ

在宅でお仕事をさせもらっていますが

一日テレビもつけないで

ずーーーと仕事していたんです。

 

 

 

 

そんな時に

いつもこんな風に時間がなくなったり、

予想もしていないところから問題が起こったり、

『どうしよう』みたいなのが

やってくる…

 

 

これ何か分かりますか??

 

 

引き戻しってやつ!

 

 

脳って変化を嫌うんですよ!

快適な状況が一番いいので

そこから変わろうとするときって

必ず!

 

選択しないといけないこと、

お金を使うタイミング、

体調を崩す、

嫌なことが起こる、

反対されるとか

 

 

今したいことができない〜って

出来事が起こるんです!

かならずね!!

簡単に言えば、やらない理由探し。

 

 

 

この快適な状態っていうのは

今の生活のこと

何も変化のない今の事。

これが現状維持。

 

 

だから

その快適な状態にさせようとするんです!

 

 

 

でもね、この引き戻しが

あるときってめちゃめちゃチャンスなんですよ!!

 

これを乗り越えれば、

必ず現実が変わるチャンスだから!!

 

 

だからもしあなたが

『これに挑戦したい!!』

『やってみたい』

っとかそんなことを想うことがあったら

絶対にそれはやった方がいいこと!!

 

絶対にね!!

 

 

 

でも次に必ず

引き戻しがくるからね。

絶対にやらない理由探しがはじまるから!!

 

 

 

そんなときは

『笑 笑  やっぱりきたか』

『私を止めに来たか』

 

って引き戻そうとする自分と会話してみて。

 

 

それに勝てたらあなたは必ず変われます!!

今よりもゆとりがもてます!!

幸せになれます!!

 

 

 

 

『やりたい』

『挑戦したい』

 

って思った自分が本当の自分なんだから、

それが出来たら、幸せですよね!

 

 

 

もうね…この仕組みが分かると

本当におもしろい!!

 

 

自分で人生作ってる~

これ選んだらOKでしょ

 

ってわかる!!

 

 

 

だから自分で人生を操縦できるんです!!

 

 

 

私のクライエントさんには伴走付きで

これは~が起こってますね~

ってな感じで話をして

選択するのはクライエントさん自身。

 

 

でも必ずみなさんいい選択をするから

変化が必ず起こる。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

この引き戻し↓↓

 

 

選択しないといけないことや

お金を使うタイミングや

体調を崩したり

嫌なことが起こったり

反対されるとか

 

結構手強いです。

すーぐあなたを現状維持に持っていこうとするから!!

 

 

やるってきめた!!

お金出すって決めた!

変わるってきめた!!

 

ってあなたが思ったとしても

そばから夫がグチグチいってきたり

別の支払いが来たり

子どもが体調くずしたり

 

いろんな角度から

させないようにするから!!

 

 

これ嘘だと思いますよね?

 

私も嘘だと思ってた 笑

 

でも嘘だと思う人は私はそれでいいとおもってて、

ここでこれを信じたいと思った人が変われる人☆

 

 

 

それくらい

変わるって覚悟のいる事なんです!

 

 

でもここを乗り越えたら

本当に生きやすくなります!!

 

 

出来事って

全部あなたに何か

を教えてくれているんだよ!

 

試されていたりもするしね♪

 

 

 

面白いですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

友だち追加