元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

隣の芝生は青く見える

 

そう感じたことはありませんか??

 

 

 

『あの人はいいな~』

『あの人は収入が多くていいな』

『あの家庭はうまくいってていいな』

『あそこの夫は家族思いだな』

 

 

なんて人の良いところに

目がいくことありますよね。

 

 

でもこれ↑だけじゃないですよね…

 

 

 

『あの人はいいな~』

『なんで私は…』

 

『あの人は収入が多くていいな』

『私は生活がキツイのに』

 

『あの家庭はうまくいってていいな』

『うちは旅行にもいけない』

 

『あそこの夫は家族思いだな』

『うちの夫は…』

 

 

 

羨やんだ後には比較をしてしまう…

 

もう気持ちはどんどん下がりますよね。

 

 

 

でもここで考えてほしいことが、

あなたが羨む人たちは、

努力なしで、お金持ちや家庭が

円満になったのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

お金持ちや成功している人を見ると

いかにも簡単に

それを手に入れたように見えますよね。

 

 

そこで出てくる感情が

 

『私も頑張っているのに』

『世の中は不公平だ』

なんて反論が出てくる

 

 

 

 

 

ですが、

成功している人は努力をしています。

 

 

お金もちは、

お金がないという、どん底を味わったかもしれない。

こつこつ毎日寝る間も惜しんで

仕事をしていたかもしれない。

 

家庭円満の人は

向き合う努力をし続けたかもしれない。

たくさんぶつかったかもしれない。

離婚ぎりぎりだったかもしれない。

 

 

だって、

何もしないで

お金持ちになる、家庭円満になる

なんてないです!!

 

行動しない人に変化なしです!

 

 

ここで言いたいことは、

 

お金持ちや家庭円満など

あなたが羨む人も

あなたと同じなんですよ!

 

 

 

ということはですよ!!

 

あなたも変われるってこと!!

人を羨む必要なんてないんです!!

 

 

変わりたいのに変われない人って

無意識では変わりたくないんです。

 

だから脳も変わらないように!

と現状維持をしようと働くんです!

 

 

 

じゃぁどうするか??

 

その変わりたくない無意識を

取り除いて、

脳の動きを変えていくんです!!

 

 

 

 

詳しく聞きたい方は

公式ラインよりお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

友だち追加