元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

今日は継続についてのお話。

 

継続力の話って

脳科学や心理学に

関係ないと思われがちですが

 

すごく関わっているんです!!

 

 

 

 

では、継続力をつけるためには

 

潜在意識にうめこむこと!

 

 

がすごく大切です!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

継続できる人?

 

それとも継続が苦手な人?

 

 

私は今まで何も

継続できなかった人間!!

 

 

 

 

 

私の講座では

継続力も必要になります!!

 

でも、

来て下さるクライエントさんは

ほぼ継続できたことがない

とか、継続は苦手!!

 

 

という方ばかり。

 

 

でも、

講座が終わるころには

みなさん継続力までついて

ご卒業されます!

 

 

継続って

簡単につかないんです…

 

 

 

 

 

それはなぜか…

脳が拒否をするんです!!

 

脳は変化が嫌いなので

新しいことをしようとすると

元の状態に戻ろうと

やらない言い訳

できない言い訳

を探し始めます!!

 

だから

もういいやっとなって

継続できない場合がほとんど( ;  ; )

 

 

 

 

 

では、どうしたら継続できるか…

 

 

 

それが、

潜在意識にうめこむこと!

なんです!

 

 

 

 

 

分かりやすく説明すると…

運転!!

 

免許を取るときに

最初は意識して運転しますよね。

 

 

ブレーキはここ

アクセルはここ

方向指示器はここ

右見て

左見て

 

こんな感じで運転しますよね。

これは意図的な行動(顕在意識)

 

 

でも、それを続けると

意図的な習慣が

無意識(潜在意識)にできるようになる。

 

運転も慣れてくると

方向指示器は…

ブレーキは‥

 

なんて考えずに運転できますよね☆

 

 

 

 

ここまでくると

もうあなたは運転(継続)が

苦ではないですよね!

 

 

 

何かを始める時は

絶対にやめたくなったり

しんどくなることがある。

 

 

でもね、1つの事を継続することができたら

なんでも継続することはできます!

 

 

 

私は

起業当初、

 

インスタグラムの投稿が

どうしてもできなくて

 

アメブロを続けよう!!

と決めました。このアカウントは2つ目 笑

 

 

ネタがなかったり

文章がかけなかったり

もう嫌だ

やりたくない

 

今日くらいは投稿しなくていいかな

なんて思うことは毎日。

 

 

でも今は

習慣化してるので

当たり前にできています。

 

 

 

何かを継続するとき

この何かがダイエットでもSNSでも

全くの別物でも

出てくる感情は同じなんです。

 

 

なので、

ここを

意図的行動から

無意識の行動までに

もってこれば

 

 

これは

 

私の勝ち☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

友だち追加