元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

人の悩みは人間関係が

ほぼと言われていますが、

 

 

親子関係も

人間関係の一部なんですね…

 

 

子育てに不安を抱えているということは

子どもとの関係に不安があるっていうこと。

 

もし子育てで行き詰まりを感じたら

 

信頼できる大人との

関係を増やすこと

 

 

が大切です!

 

 

 

忙しいママさんは

自分の頭の中で解決しようと

しがちなんですが

 

これではいくら考えて試しても

解決できません。

 

 

本を読んだとしても

自分のことと関連付けられなかったり

腑に落とせないと

中々、解決には至らないんですね

 

 

 

 

 

なので、

 

人間関係で悩んでいる場合は

人間関係を広くすることをお勧めします

 

 

新しい人間関係は

視野を広くしてくれます

 

 

友人でもいいし

サークルでもいいし

何かコミュニティに入ったり

講座を受講したり

 

 

なんでもいいので

人間関係を広くするんですね☆

 

 

 

無意識に

 

頼ってはいけない

相手に迷惑をかける

頼る自分が許せない

ちゃんとしなきゃ

どうにかできる

いつかは

今度、、

 

 

そう感じて動けないママさんは多いと

思いますが

 

まずは1つ環境を変えてみる

 

 

 

それだけで

大きな気付きがあり、

1人じゃない

と思えるはずです!!

 

 

 

人間は完璧を目指しがちですが

人は死ぬまで完璧ではありません。

 

 

むしろ

完璧じゃない方が完璧なんです。

 

人に頼り、頼られる

補いあうのがいい関係なんです♪

 

 

 

 

ママが一人で行き詰る必要も

ないんです( ;∀;)

 

 

ぜひ、

信頼できる大人との関係を

増やしてみてくださいね♪

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪