元小学校の先生が教える
脳を味方につける子育て法

 

\ママと子どものマインド講座開講/

 

自分を否定しない習慣化
心が通じる親子に
自分の人生を最高に良くする脳の習慣化

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

毎日怒ってばかり

 

毎日何かにイライラする

 

子どもを怒った後は後悔

 

 

そんな風に

子どもにイライラして

自分を責めたり

辛くなっていませんか?

 

 

そんな人は

 

 

子どもを変える視点ではなく

自分を変える

 

 

 

子どもにイライラする原因って

ママのインナーチャイルドが反応しているの。

 

 

インナーチャイルドってのは

 

ママ自身が

覚えていないかもしれないけど、

 

幼少期に

親や周りから言われてきたこと、

環境で心に傷を負い、

 

 

その傷を抱えたまま

大人になった心の事。

 

 

両親の仲が悪くて

親の顔色を伺い、自分の言いたいことを

我慢してきたり、

 

 

がんばったことを認めてもらえなかったり

否定されたり、

 

 

甘えたかったのに、

妹、弟がいて我慢したり、

 

 

 

 

そんな風に子どもの時に我慢した思いが

そのまま今の自分にも残っている。

 

 

 

それがインナーチャイルド。

 

 

分かりやすくい言えば

 

自分の中にある

『内なる子ども』

 

それがあると

目の前の子どもが自分の思い通りに

動かないと

インナーチャイルドが反応して

ママの感情や言葉に

現れちゃうんです。。。

 

 

例えば、

 

あなたが子どもの頃、

あなたの両親が不仲だったとします。

 

 

そうすると

あなたのインナーチャイルドに

 

『ママを悲しませてはいけない』

『困らせてはいけない』

『しっかりしなきゃ』

 

という思いが出てくるの。

 

 

その思いをもったまま

大人になり、

自分の子どもが

 

だらしなかったり、

自分で考えて行動しなかったり、

甘えたりすると、

 

あなたのインナーチャイルドが反応して

 

 

『しっかりしなよ』

『迷惑かけないでよ』

『自分で考えてよ』

 

『ママはそうやってたの!!』

 

 

って感じで

反応しちゃうんです。

 

 

 

 

これ

ママにインナーチャイルドがないと

イライラしないんです。

 

 

 

 

だからこそ、

ここで大事なのは

子どもを変える事を

考えるより先に

 

自分を変える視点を

もつこと!!

 

これが凄く重要!!

 

 

 

 

自分を変える

一番大切なステップとして

 

インナーチャイルドを癒すこと!!

 

 

 

 

なんだけど

これは私の講座で

丁寧に扱っていますが

 

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒すことで

 

子どもへのイライラも無くなって

自分の感情をコントロール出来てきます!

 

そして何より

自分を俯瞰してみれるので

悩みが起こりにくいんですね♪

 

 

 

インナーチャイルドって

聞きなれない人は多いかもしれませんが

 

今や8割の人が

インナーチャイルドを抱えていると

言われています。

 

 

 

もしあなたが

将来、素敵な人生の土台を作りたい

と感じたら

まずはインナーチャイルドがあるか

見つけてあげてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録 

プレゼント

 

幸せ体質を手に入れる!!

セルフ診断書プレゼント!!

 

 

お友達はこちらから♪