3月19日に行ったシーのパークレポート


書けてなかった部分があったので書きます!



この日かなーり混んでて💦


お昼頃には


ソアリン190分待ち

センターオブジアース165分待ち

タワテラ145分待ち

インディー170分待ち

レイジング120分待ち


みたいな感じでした!😱



ソアリンはまあ分かるけど、インディー170分はかなりビックリした…!


海底2万マイルも60分待ちだったりと、全体的にアトラクションの待ち時間が長かったです⏱





というのも、ざっと見た感じ、ゲストは学生さんが多いなーという印象!



学生さんが多いと、絶叫系はじめ、アトラクションがやはり混むなぁと。



その代わり、キャラクターグリーティング・ショー・レストランはそこまで混んでなかったです!


特にグリーティングは25~40分待ちと待ち時間短めで「グリ天国じゃん!」という感じ✨





レストランもピーク時は並んでましたが

時間帯を少しズラしたりモバイルオーダーを活用したりすれば全然問題なく利用できる👍🏻




ただ1つ注意点!!!!!



ビリーヴ終わりの20時頃にエントランス付近のショップ(エンポーリオ)に寄ったんだけど


めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ


混んでました…………😨



今までは閉園前にショップに寄っても何だかんだ買い物できてたから


正直ナメてましたぁぁ💦



身動き取れないくらいの人の多さで

ろくに買い物どころじゃなかったです😱



しかも私が欲しかったのは

ズートピアのキーチェーン1つだけという😂


いやーお昼に買っとけばよかったーという感じ



少し荷物にはなるけれど、ビリーヴより前には買っておきたいかなぁと思いました!




この時期に行く方の参考になれば

嬉しいです🌸