皆様ぁ~爆笑キラキラキラキラ
 
おはようございますぅーーー!!キラキラキラキラキラキラ
 
 
何か、バタバタしていて、何日かぶりの更新だわアセアセアセアセ
 
 
ここ最近、声の調子も上がっていて、
  久しぶりに、『歌』をやって行こうって思ったのおねがいキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
幼少期から、ずっと自分に自信の無かった
  アタシは、親から誉められる事を探して生きていたの。
 
 
歌や、音楽に関しての授業は、
一番好きで、そこだけは、親に誉められてたわね(笑)アセアセ
 
 
 
アタシの父親は『演歌歌手』をしていて
 そのDNAなのか、環境なのか、
その後、アタシも演歌歌手になったわ。
 
 
でも、演歌歌手になったのは、父親が亡くなってから、何年も後の話よ。
 
 
 
父親は、アタシが歌のコンテストで、優勝したり、商品を頂いたりすると、自分の生徒に自慢をしていたわ。
   でも、遺言では、、、
 
 
    『絶対に歌手になるな!』
 
 
 
結局、父親は芸能界の裏のドロドロを知っていたから、アタシにそう言う思いはさせたくなかったんだと思うのよアセアセ知らんけど(笑)アセアセ
 
 
歌手になりたてのピカピカの頃は、
ドサ回りしてたんだけど、NHKのど自慢の
名残りがあって、意外とギャラも良かった方だと思うわ。
 
 
 
その後、九州から、大阪に拠点を置き、
大阪でも演歌歌手をして、ドサ回りで、
石川県には、ご縁があり、毎月、ホテル百万石で
 
1時間のワンマンショーをしていたのウインクキラキラキラキラ
 
 
でも歌は歌えるのに、MCが、大の苦手アセアセ
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
普通のテレビ等は、司会が居るので、安心して出来るのに、ワンマンショーは、仕切って
MCも、面白可笑しくやって欲しいとの要望が…。
 
 
 
普通に、飲み屋とか、友達内でお喋りをして、
笑わせるのは、お手の物だけど、舞台となると
これ本当に難しいのガーンガーン
 
 
 
本当に毎月、石川県がトラウマになってきたわ
ショボーンショボーンショボーン
 
 
でも、このホテルは、24時間温泉使い放題、
朝、昼、晩の、豪華な食事付。
 
 
お部屋も、客室だから、充実しているし、毎日、お掃除にも来てくれる。
 
 
10日間くらい、住み込みで、ショーは、
夜の9時から1時間くらい。
 
 
それで、サラリーマンの1ヶ月分のお給料くらいよ。
 
 
歌の仕事の無い日は、マネージャーの営業しているスナックで、アルバイトするの。
 
 
今、思えば良い仕事だったと思うわ爆笑ラブラブ
 
 
 
でも、ドサ回りって、色々と地元の歌手の方からの洗礼もあって、それなりに苦労もしたのタラー
 
 
何とかそこは乗り越えたんだけど、やはり、
アタシは、MCだけが、嫌で仕方なかったわショボーン
 
 
 
石川県の巡業、ある日の事…
 
急に、その日事件が起こったわガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
ショーの中盤辺りに、会場がザワザワアセアセアセアセ
 
 
 
 
あの時は、お客さんが、150人位だったと思うわ。
 
 
 
 
ショーの音楽が途中で止まり、凄い緊迫感
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
      
         えっ!?何!?
 
 
 
よくよく見てみると、女の人が倒れてるガーンガーン
 
 
 
 
席の真ん中だけが、ミステリーサークルの様になっている……タラータラー
 
 
 
遠目のお客さんは、事に気が付いてなく、
何故、音楽が止まったのか、不思議顔アセアセ
 
 
 
アタシは、マイクを持ったまま、大丈夫ですか!?と、聞くばかり…。
 
 
気の利いた事も言えず、オロオロヽ(д`ヽ)アセアセ
 
 
 
救急隊が駆けつけ、その方は無事に運ばれたわ
 
 
本当に良かったわーーーアセアセアセアセチーンチーンチーン
 
 
 
本当に、真っ白になって、立ち尽くしてたの……。
 
 
 
 
あーーーーーー !( ̄▽ ̄;)
 
アタシ!!!!!!!!
  ショーの途中だった!!!!
 
 
 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
我に返ったアタシは、必死にどうしようかと、頭の中をぐるぐる考えたわアセアセアセアセ
 
 
 
『って言うかぁ、もう一回ショーやり直しまーす!!アセアセアセアセ
 
 
 
 
初めからやり直ししなくても良い事をして、歌い直し始めたわアセアセアセアセ
 
 
 
歌いながら、、、、
 
『アタシ、同じ歌を歌ってる…
 
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
 
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
 
 
歌いながら自分の、臨機応変の出来なさ加減に、涙が出てきたわえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
その時だった
 
 
舞台の端っこに、ボヤけた光が見えたのびっくりびっくり
 
うすら涙の中、懐かしい顔が!?!?!? 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
婆ちゃん!?
 
 
     
   間違いなく、アタシの婆ちゃん!
 
 
おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
 
 
 
見守ってくれてたんだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
もう一度、舞台から見直したんだけど、
そこには、誰も居なくて、ボヤけたうっすらとした、光だけ。
 
 
アタシは、急に気持ちが冷静になったの。
 
 
 
歌い終わった後に、MCが始まり、
 何故か、べらべらと喋れるアタシ!!!!
 
 
 
お客さんもゲラゲラ笑ってくれて、どんどんテンションアップーーー!!!!キラキラキラキラルンルンラブラブラブラブ
 
 
 
途中で、ハプニングはあったものの、
    何とか切り抜けられたの。
 
 
その後、MCは少しずつ慣れてはきたんだけどね(笑)(笑)
 
           歌手を辞めた今でも、
                苦手は苦手よーーーアセアセアセアセ
 
 
 
 
でも、今そう言う感じの事を思い出すと、
  何故か、もう一度、舞台で歌いたい!!
って気持ちが、最近こみ上がって来るの。
 
 
 
昨日は、火が付いて、カラオケボックス、
6時間歌いまくって、歌唱練習と、
発生練習してたの(笑)(笑)(笑)
 
 
歌えば歌うほど、声が出るわー口笛口笛口笛
 
 
暫く、カラオケ通いよ~~てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 
今は、事務所には所属してないから、
歌で食べてくのはキツイけど、
  歌に因んだ仕事はしてみたいわねぇ……。
 
 
また、近々ボイストレーナーでもしようかしら!?!?
 
 
以前、アタシ、毎週、歌唱指導と、ボイトレを教えてたの。
 
 
何か、楽しみとか、遣り甲斐が欲しいと思う、
  今日この頃よウインクウインクキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうおねがいおねがいキラキラキラキラ
 
 
またブログでお会いしましょ~!!
 
バイバーーーイ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツルンルンルンルンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ