月曜日、おばあちゃんが退院して来るニコニコ

おばあちゃんと約束した寒さ対策
一応 大きな窓には
寒さ対策してある おばあちゃんの家🏠

でも、玄関ドア🚪の下や
換気扇や他の窓

きっと、毎年何もしてなかったんだと思うアセアセ

私の家🏠の中と違って
リビングとキッチンの仕切りがない
ここは同じなんだけど
リビングと他の二部屋は、
ドアと引き戸がある

私の家は、二部屋の仕切りが
アコーディオンカーテン
だから、ほとんど、開けていて
それでもストーブは20度のエコ

おばあちゃんは
24度のエコで寝る時が微小だとか


寒い 寒い というおばあちゃん

隙間風対策は、まだまだ出来る看板持ち

とりあえず、セリアに
玄関ドア🚪の寒さ対策品を買いに
行ってきたよニコニコ




白い部分は両面テープ
2本入り110円ニコニコ

これを 玄関ドアの下に貼ると
ビックリするほど、玄関は暖かくなるうさぎのぬいぐるみ


食品売場 混んでたから
スティックコーヒーだけ買って
帰宅・・・


のはずが

どこで、どう道を間違えたのか?

あれっ?
ここは、どこだ?😥



すぐに、携帯で調べようにも
機種変してからは、
インストールしたままで
設定をしてない🥶


いま、ここでやるかぁー?
ギガ数、大丈夫かなー?



答えは NO😅


とにかく、近くの大きい道に向かえば
なんとか、なるさー😅


家🏠を出る時は、明るかったのに
店を出る頃には、薄暗く
迷ってるうちに、真っ暗笑い泣き


足元は、滑るし
雪山で、景色が違うし


普通なら、15分で着く我が家


結局は、戻り過ぎたり、行き過ぎたりで
1時間かかってしまった😂



でもね、
必死に歩いたから、身体はポカポカだよ歩く





なんで、迷うんだろうー絶望