接客業からデスクワークになった長女


脚から浮腫始め、今は身体全体です

(身体全体は、素人判断ですが)



元々 アトピー体質で

副腎が弱く、疲労回復が遅いんですね


夏は日光湿疹とアトピーで

半袖を着る事が 出来なかった

クーラーもあって、乾燥肌に



そして、冬の今です。


ビルが古く、暖房に偏りがあって

ポータブルストーブを数か所

設置され そのうちの1つが長女の側


脚の浮腫は、私も同じなので

浮腫から乾燥肌になれのは、わかるんです

私自身、肌がカサカサになって

病院から薬を処方して貰ってます


浮腫からの乾燥

ストーブによる乾燥


ダブルパンチです真顔


アトピーなのか?

乾燥しすぎて痒いのか?


湿疹だらけになって、

毎日「痒い」「痒い」と掻きむしり

たった2週間で背中以外、

湿疹を掻きむしって真っ赤です



大きな湿疹は絆創膏で止血してますが

朝には、その絆創膏がありません



もちろん、市販薬

色々試してます。漢方薬も飲んでます。


病院に行った方が 早いよ!



そんな余裕ない

平日、夜3回起きるから土曜日は眠い


何か、話しかけると


痒いから、黙ってて


そう言われますぐすん



確かに 職業が変わってから

給料が下がったし

税金は高いし

毎晩、3回も起きれば

土曜日は午前で終わる病院に

行く体力がないのは、わかるんです



この2週間

いつもは、しぐぱお猫三毛猫

私が早く帰ると、寂しい顔をするので

夜9時まで、居るんでしすが

何度 早く帰りたいショボーン

そう思ったか・・・




『痒い』

湿疹の痒さ 尋常じゃないし

苛々もする。


わかるんですよ

わかるんだけど・・・



何度も軟骨と絆創膏を買って

いっこうに治らない


私も数回 買っててね

病院に行けば、良いのにって思う


2月は、喘息と婦人科の受診がある


婦人科の治療をするようになったのと

会社での暖房が同じ時期で


何が原因なのか?


要因となるのが 沢山ありすぎでね



病院に行けば、早く治るじゃん

グダグダ 毎日毎日痒いって言わないで

とっとと、病院に行け!


何か聞いたり、話しかけると

怒鳴られる こっちの事も考えてや💢



毎日 心の中で叫んでる私です魂



喘息の治療費 薬代で

万単位かかるから、躊躇するのが

わかるんですよ


首なんて、倍に太くなってしまってる


本当に、病院に行けば!



一言だけ言って、帰って来ました




親子だから、感情をぶつけてるんだ

私が帰った後の しぐぱお三毛猫猫の世話

痒い今は大変なんだよねショボーン





わかってるんだけどね





いつもは、
おかぁーさーん

って お出迎えしてくれるのに

ここ数日は
こうして、寝てるんです

娘が起きると、しぐぱおも起きる

だから、夕方まで グッタリなんです








薬局の薬剤師さんから

下のローションを使ってから
上の軟骨塗ると

乾燥も湿疹も 改善する。


いつものドラッグストアの薬剤師さん
相談したら、教えてくれました。



よっぽど、買おうかなー
って思ったけど
要らないよ。って言われても
私は使わないし 高いしね
聞いてから。って思った


案の定 娘は 違うのを買って来ました。
皮膚科で処方するローションだとか
そして、漢方薬も


ホント こっちも疲れますショボーン




帰宅したら、2時間近くの雪かきです。
お隣さん、終わる頃に来ます

さすがに
もう終わるから、良いよー
また、今度 やってねー
ありがとう
と断りました。

除雪車のお土産や、階段の雪⛄と氷
滑るし 怖いのよー
そう思うなら、自分でやれや!

これも、心の中
なんせ、隣同士です
我慢出来るとこは、我慢です





はぁ~
お疲れな私



聞いてくれて、ありがとうニコニコ