たぶん、1週間近く

雪かきから、免れていました。


その間、身体は元に戻り

筋肉痛からの解放ですニコニコ



日曜日の夜、何度も外に出ては


あ〜 明日は雪かきかぁ~驚き


と早寝したはずが いつもの時間爆笑

急いで ご飯を食べて

雪かき用のスタイルに変身トゥー


ママさんダンプ 強しグッ

あっという間に・・・と言っても1時間

サッパリ綺麗になった立ち上がる




なのに・・・




なのに・・・




雪かきした側から、積もる雪⛄



しぐぱお三毛猫猫からの帰宅したのが21時半


階段が埋まってる魂



足👣でサッ、サッ、サッと

左右に簡易雪かきしながら自宅へ


急いで着替え さぁ~雪かきよスター



階段とその回り、融雪溝まで1時間

時計みたら22時半で

融雪溝の大音量(私には、そう感じる)

どうしよう?😥

と悩んだけど、とてもじゃないけど

巨大な雪山が建設されるし

それを 明日 融雪溝に入れるのは

しんどくない?


悩むなら、早く融雪溝のスイッチオン!


そう思って、夜だけど使った驚き




更に1時間弱

なんとか、半分が終わった頃

お隣さんが 手伝いますよ~ ってひらめき




やっぱり、一人より二人照れ

お隣さんのママさんダンプは

私の倍の大きさだし

たぶん50代で体格もニ回りデカイ


1階のおばあちゃんの家🏠の前も

残りの分 30分で終わったようさぎのぬいぐるみ




1日2回の雪かきは、大変だけど

冬だもんね

仕方ないさー





長女から

お母さん

なんだかんだ言って、雪かき好きだよね

嫌いならさー

誰か、やってくれないかなー。って

息を潜んで 家🏠から出ないよ~

それに、

雪かきしてる時のお母さん

イキイキしてるわ~




好きか?嫌いか?

そう聞かれると  嫌いじゃないけど

物心ついた頃から、やってるからね~

やるもんだ!と思ってるんだわね~



母も 最期の入院まで

雪かき やってたもんなぁー


母の娘だもん

頑張れるっしょニコニコ




でもね~

使い慣れない ママさんダンプで

両手が痺れて、握るチカラがないの

もう肩も腰も脚も

凝り過ぎて、一度横になると

起き上がるのが大変魂魂