先日 二女とセカストに行った時の事


1階で息子が欲しがってたブロックを買い

保温保冷ポットを探したけど 

見つからなくて、

2階の衣類、雑貨の方に行きました



店内は、広さはあると思うけど

なんせ、通路が狭い真顔

商品棚も高さがある絶望


それでも、165cmの二女と一緒なら

では、ありません立ち上がる




コート2枚をカゴに入れて

トレーナーを見てた時


階段から賑やか(私には煩い)元気な

女の子2人の声がして来ました


2階には

私達の他に 男性2人、女性1人です




2階に着いた女の子2人

いきなり 走りながらの大騒ぎ💢


そして、たまたま私達の近くには

アクセサリーがあります



女の子2人

わぁー💖

綺麗〜💖💖


チラチラと、私達の方を見ては

そ~っと触るフリだけ


そして、また


大声で走り回る



姿は見えないけど、

母親らしい女性2人の話し声


どうも、買い取りのようでした




何度も何度も、ぶつかりそうになるし

一緒に居る店内の客だって

健康そうに見えるけど

病気かも知れないし

どこか、怪我をしてるかも?です



二女と

小さい子だと思ったら、

大きいんだね真顔




私 本当に店内を走り回る子供

苦手なんです。

っていうか嫌いなんですね

ぶつかるんじゃないか?

避けようとして、腰を痛めるんじゃないか?

もうハラハラっていうより

ドキドキするんです



でも、先日は プツンと切れました



角で、ぶつかりそうになった時

女の子2人、揃ってたので



あのね


ここは、走り回るとこじゃないの


人にぶつかったら

危ないでしょ💢


わかる?


静かな店内に 響き渡るの声




小学4年生くらいです


無言で、(たぶん親のとこ)に

行ったようです



遠くから

誰に 言われたの?

という母親らしき女性の声



買い取り番号○○のお客様〜


と店内放送が入り

静かに なりました


階段を降りる音がしたので

帰ってたのかな?




ここのセカストは

いつ来ても、静かなんです。  


そう・・・

走り回る子供に注意もしない店員


数人の店員が

売場を巡回してても、

注意しないんですね




ぶつかって、怪我をしたら

店側も、この子達の親も

一体 どうしたんだろう?



子供達が小さい頃は

店内で走る。なんてしたら

ゲンコツでした

まぁー、そういう時代だったし

知らない大人からも

怒られてたもんです



今は、注意する大人って

少なくなりましたよねー



私も、そんなに言えない方では

ないんだけど

逃げる場所?売場?が なかったんです



時間にしたら、20分くらいかなー


でも、この時間が長く感じたし

一種の恐怖を感じる人もいる

という事を わかって欲しかったんです









11日、21時頃の月


かーくん(1歳)がコロナになった翌日
息子と嫁ちゃんが感染して

その翌日、
なーな(3歳)が感染しました

なーなは39度の熱が出た翌日
平熱になった。とか

息子は37度前半の熱が
行ったり来たりで
鼻水が滝のようで

嫁ちゃんは
38度台の高熱も
3日目には落ち着き
喉が痛く、辛いらしいショボーン

4人とも
咳が止まらない。とか悲しい


何か必要なの、ある?

って聞いたら
普段から非常食があるし 
大丈夫だからね~
と、明るい返事に
少しは、ホッとしました



かーくんが発症してから

そろそろ1週間です



匂いがしないとか

まだ、熱が平熱じゃないし

鼻水のせいで?

自覚がない息子夫婦です



もう少しだ!

ガンバレガーン


のエールに

おー!

ありがとう!


と、体育会系の返事ニコニコ





皆さんには、ご心配かけてますが

なんとか、頑張ってるようです。

向こうの親の

お世話にも、なってない。とか

高齢の親なんでね

そこは、褒めてあげたいニコニコ