「せめて、あと30秒だけ時間をずらして家を出ていればこんな事には…。しょんぼり





追突事故からまもなく3ヶ月。





未だにネガティブな呪いの言葉を呟きながらリハビリに通い詰めていますが、これだけたっても症状があまり良くならないって事は、ぶっちゃけ後はロキソニンと愛を育みながら生きていくしか無いのかもしれませんね…。





だがしかぁぁし‼️‼️グームキーッ💢





いつまでも闇に堕ちていては秋のゴールデンシーズンを逃してしまいますので、そろそろ喝を入れて肉体を調整し始めなきゃなりますまいて‼️






7月28日(





てなわけで熱中症警戒アラートが絶賛発令中の埼玉県の秩父エリアにて体慣らしです。




こんだけ暑いと、出来る事なら眠らせているSUPでも持ち出して、西伊豆辺りで「泳ぎ釣り」でもしたいところではありますが、さすがにそこまでは回復はしていないため、今回はサクサクッと夏キノコ調査ですよ。




とはいえパピコ調べによると、先週ぐらいまではキノコの発生状況は良かったようですが、この暑さのせいか最近はパッとしない状況みたいです。




それでもタマゴタケの1本ぐらいは採って帰ってやるつもりで挑みます。ぶー




そして調査開始から1時間が経過…。



ようやく出始めのチチタケ群を発見することに成功するも、なんとなく分かっていた事とはいえ、あまりのキノコの少なさに早くも心がポッキリと折れちまいそうですわ…。ゲホゲホ





なお、チチタケは数本だけ採っても活用し難いので、これは一旦スルーします。





ただ、その後も歩けど歩けど生えているキノコといえば


タマゴタケはおろか、食えないようなテングタケ科しか生えておりませぬ…。ぼけー





されど、Dランクとはいえワタクシもキノコハンターの端っくれ。このまま終わるわけにはいきませんよ。





首の痛みを押し殺して歩き続けます‼️イラッ





するとようやく…



たいして美味くはないけど、状態の良さそうなキアシヤマドリタケを発見しました。





本来ならスルーするところですが、手ぶらで帰るわけには行かないので1本だけGET。





それから、この近くで個人的に余り好きとはいえないんですが



これまたナイスコンディションのアカヤマドーリーさんを見つける事に成功。これも遠慮なく頂きますよ。ねー




っと、ここで早くも首が限界突破し始めてしまったので、ラストにカラマツエリアを覗いてから帰る事に。





すると…


ちょっと端の方がカビっちゃっているハナビラタケを発見。えー?




傷んでいるところをカットすれば食えなくはなさそうですが、そこまでして食いたいキノコでもないので今日は見逃してあげましょう。




下山します。





猿〜本日の成果〜猿



・キアシヤマドリタケ

・アカヤマドリ




うーん。近所の森に行った方が良かったレベルの内容となりましたが、コンソメスープにしたら意外と美味かったのでヨシとしましょうか。ニコ





そんなわけで久しぶりの山はアブだらけでウザかったけれども、澄んだ空気と身体に蓄積された悪質な塩化ナトリウムを体内から排出出来てちょっとスッキリしましたとさ。





んじゃ最後は今回出会ったその他のキノコと共にお別れしましょう。




これを見ると、いかに渋かったかが伺えますよね?(笑)





ではまた‼️バイバイ