知床にいるんだなぁとしみじみ。











ゆっくりと出航。



意外と半袖でも寒くない。












スマホ落とさないか不安になりながら写真撮りまくる。












船内では知床旅情が流れてます♪




私は中で休んだりあちこち歩き回ったりかなり船旅を満喫✌️










あれがカムイワッカの滝か。


そもそもこのコースがカムイワッカの滝航路だった。







もっと近くで見れると思ってたけど甘かった。








折り返し地点のところでヒグマいますってアナウンス流してくれてたけど、どこ?どこ?って隣の人と言ってるうちに終わった。






別の場所にいた友人が撮った動画見せてもらったけど、まあ、確かに動いてはいるけど、遠すぎて小さい⋯。





草むらじゃなくて岸のところに来てくれたらよかったのに。





1時間半はなかなか長くて寝そうになった🥱
実際に座りながら寝てた人いた。











遊覧船乗れて本当によかった。


海は怖いけど美しい。
いつも思う。










車窓から見る海もよし。










帰りの夕焼けもまたいい。









レンタカー返して、女満別空港でビール飲んで、3人で札幌へ帰る。









ありがとうANAさん。安全に飛んでくれて。







はあ、無事に帰ってこれて何より何より。







1人旅行は疲れるけど楽しい。

人と行く旅行は楽しいけど疲れる。←これ。



あらためて思った。笑




結果楽しかったからよかったよかったニコニコ






来年もどこか行く話になってるけど、ファイターズの沖縄キャンプも友人と行きたいねって話してるし。



その友人とも初旅行だから何かしら絶対疲れると思うけど笑



お金が足りない⋯


仕事頑張らないと💪✨







もうすぐ婆ちゃんの一周忌だ。



父親には帰らないと伝えてある。







実はいちばん疲れるのが地元に帰ることなんだなぁ、、、なんでだろ。


気力と気迫が必要。