流行りに乗った訳では無いのだけど | marucuru日々つれづれ

marucuru日々つれづれ

日々の出来事とスィーツ日記

3月中旬になろうかというのに、
まだまだ春遠しの札幌
早く、スニーカー履きたいよぉ。


さて
明日はホワイトデーですね。
有難いことに、バレンタインデーに
会社の女の子達にチョコを頂いて帰ってきたアルパカさん


「ホワイトデーのお返し、作ってくれる?
」との依頼がありましたので
昨日の仕事の前と帰って来てから頑張りましたよグッド!




苺のババロアとガトーショコラ
ホワイトデーにガトーショコラ?と思うでしょ?

これは、会社の女の子からのリクエスト
昨日もリクエストされて作ったら
今年もガトーショコラが良いとの事

でもさぁ
毎年同じって芸が無いじゃない?
なので、昨年よりサイズを小さくして
ババロアも付けてみました。

いつもはプラスチックの容器に作るんだけど、

ほら!
少し前から保存瓶使った色々流行ってるし
ここは、乗ってみる?(笑)
何て思ってweckで作ってみました。

って、結局
流行りに乗ったって訳ですにひひ
喜んでくれると良いなぁ。