朝起きて


スッピン、眼鏡、ヘアピンセンター分け、パジャマ、ヒョウ柄のパンプス←、靴下という誰にも見られたくない格好でゴミ出しをしたら、


お隣のイケメン旦那さんに見られるという失態。

 




 

しかも一階のお婆ちゃんにも遭遇して「あら今日は寒いわね〜」何て話しかけられました。

 






 

 

もう穴が合ったら入りたいとはこのこと…









 

 

 

とにかく寒いので家でのんびりと決め込んでいたのですが、愛ちゃんがグズグズだったので、抱っこ紐でお散歩。

無印週間だった事を思いだして、バスで無印へ行きました。

 

 


ふらっと銀座かねまつにも寄りました。


試着しようかな〜と思いましたが、ブーツの下はポテトヘッドの靴下だったのでやめておきました。


朝の二次災害になるところでした。

 

 

 




 

 

靴は良いものを履きなさい。そうすれば素敵なところに連れて行ってくれる。

 

 




 

と、花より団子で読んで、なるべく良い靴を履いて二十代を過ごしましたが、素敵なところには連れて行ってくれなかったので、アラサーになり安い靴を買うようになりました。


 

(ルブタンとかの靴じゃないとダメだったのか?それともあの時いた場所は未だマシだったのか?)

 

 

でも安いとすぐにボロボロになってしまうので、仕事の靴は良いものを履くようにしています。

かねまつは足が痛くならないので好きです。


素敵な靴を見つけたので、ちゃんとした靴下を履いてる時に試着して買おうと思いますピンクハート


そんな好きな店に危うくポテトヘッドで自主的・出禁になるところだった…

よかったー滝汗

 

 

 

 

 

肝心の無印で買うと決めていた食器は、ここにきて迷ってしまい結局買いませんでしたえー

似たようなものが有るし、どうせ買うなら良いものに変えていきたいし、、と悶々とした結果スルー。。

せっかくなのでカフェインレスコーヒーを買って帰りました。




 

{7D2591D4-CC1C-41A9-8942-228447389066}



当然、コーヒーくらいじゃ10パーオフでもバス代の方が高くつきました…本当に節約って苦手。早く働かないと


無印のカフェインレスは美味しいのでオススメです

 

 

 

 

帰って、社畜くんが今日は接待が無くなり早く帰るとのことだったので、豚の角煮をコトコト煮て、愛ちゃんの様子を見に言ったら、うつぶせ寝していました

 

 






寝返った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 









注#正しくは寝返っていた

 











興奮して娘に凄いね、凄いねと何度も話しかけましたが、娘は「何か?」といつものクールな娘でした。

 




WBCの視聴予約して、

サラダとご飯セットして、

なんかお家デートみたいでいいなって待っていたら「会社の人と飲みに行くわ」とさらっと社畜くんからラインが…










なんかもうプッツーーーンときました(´▽`)←怖












不満がぶぁーーっと込み上げてきて、結婚以来の長文ラインを送りつけました。








 

昔男友達が、

女性ってあまりキレないけどキレる時は不満は溜まった後なので手がつけられない。そんなにキレるなら溜めないで、

と言ってましたが、私には当てはまっています。





滅多にキレず、だいたい許してしまう、、または健気に気がついてよねって願う。

でも、キレるときはタンク満タンなので溢れ出します。

今回は多分出産後初噴火。






ネチネチ

クチグチ

面と向かうと言いにくいので書きました。









仕事の会食ならまだしも、単なる仲良しの先輩との飲み。

それも今日の朝さんざん早く帰ると言っての仕打ち。




産前ならそこまで怒らなかったと思います。

でも産後、以前にもブログに書いたのですが、旦那さん以外気楽に会える友達がいない。。

旦那イコール世界。

一生懸命ご飯作って、一緒に夜を過ごすのを楽しみにしてたので、ただ寂しくて、悲いです。









こうかくと可愛いのですが、

私の書いたラインは







ネチネチ

グチグチ…











今晩会うのが気が思い…







 

 

 

 

 




 


ワーキングマザー ブログランキング