7月からリハビリ病院に転院し早4ヶ月が経ってしまいましたガーン



リハビリ病院に転院してからは、言葉が出るようになったり杖を使って歩けるようになったりとできることがたくさん増えましたびっくりマーク



10月には身体障がい者手帳も取得できました。


上肢2級下肢3級での1種1級で交付されました。


ですがこの下肢3級のせいで退院後に使うベッドが支給対象外になりました。


歩く時も杖を使ってギリギリ歩けているけど長時間長距離は不可だし装具なしではお風呂も入れないのに3級…


ベッドを買うなら全額自費と言われ、福祉用具屋さんから提案されていたベッドは30万…


30万もするベッドなんて全額自費で買えるわけないじゃん…


ただでさえ、退院するのが不安で不安で仕方なくてこの先どうやって生活していけばいいんだろう。4ヶ月の息子もいるのにやっていけるのか?在宅介護、無理なんじゃないか。と思ってるところにベッド支給不可と言われかなり落ち込んでいます。


27歳で重度障害者の介護。
それも親ではなく旦那。


本来、支え合っているはずの旦那を1人で支えていかなければならない


これが何十年後の話なら頑張れた
今まで何十年も連れそったから
たくさんいい思い出あるからって



でも出会って数年、入籍1週間。



後悔しかない



こんなこと言ってちゃいけないのはわかってるけど、本当に入籍しなきゃよかった。



もっと自分の為の、息子のための人生生きたかった