チャヤマクロビスイーツ 第二回 | maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

maru-sweets からだにやさしい米粉の甜菜糖アイシングクッキーと可愛いお菓子のお教室

~おいしい・たのしい・からだにやさしい~
米粉の甜菜糖アイシングクッキーとクッキー缶
⚫︎卵、乳、白砂糖不使用
⚫︎天然パウダー使用
※新百合ヶ丘・百合ヶ丘※

こんにちはにひひ
先週はマクロビスイーツ二回目でした。
合格ハーブのアップルパイ🍎
合格メープルクッキー
リンゴのタルトは、中にハーブ入りのロール生地を敷いてからリンゴのフィリングを入れていきます!!
ちょっとひと手間こっている所がマクロビでも、美味しさの秘訣かなニコニコ
{E257FAAE-51B2-4CBF-AEDA-053394C1EA26:01}

{789007B4-CC25-47D9-8E3B-78C6E850EF18:01}

{AFBE7D2C-C035-495E-AF4C-81D0CC4D8F30:01}

メープルクッキーは、絞りの練習です。
同じ大きさ、厚さ…以外と難しい。
{A8442568-11D4-4CFC-A37A-2251AA19652D:01}

{0DD0ABB9-64B6-4A6E-ADB7-CB430B3DC5A7:01}

{2FCB693A-0B5F-421C-B232-9309DB7976E3:01}

絞りのコンクールで賞を頂いてる先生から80点を頂いたmaruは良い方なのかな?笑
100点ではないから、まだまだ特訓ですな
叫び

こんかい習ったアップルパイも、マクロビとは思えない仕上がりですよね。
仕上げのナパージュもリンゴジュースなどで作ってます(^^)

ロール生地にハーブティを入れたのですが、クッキーなどに入れたりアレンジが色々できそう!!
生地に混ぜると葉の色がでて色味にも変化が、今回はハイビスカスが入っていたので赤い色も所々にあり綺麗でした❤️
{385DB8D8-D5D7-4D65-97E3-A067F86E9BAE:01}
次回はロール生地が宿題ショック!
宿題もあって、結構スパルタです。笑