私の地域は今のところ大丈夫だけど、雨が心配です。

早くやんでほしい。


カエル


木曜日、コロナワクチン接種のため、ヘルパーさんはお休みになりました。


しかし、夫は副反応があまりでなかったので作る気満々キラキラ


牛丼を作りました。アシスタントは私てへぺろ


  • 牛丼
  • お味噌汁
  • ゆでキャベツ
  • なめたけおろし納豆
  • キムチ豆腐
今回は私が手伝ったので少し動画を撮りました。

キャベツを切るところ
あらかじめ、私が半分に切ってます。


お味噌汁のお味噌を溶くところ
夫は先にお味噌を溶いておいてから具をいれます。

メインの牛丼も夫が煮汁を先に作っておいて、私が具を入れて煮込みました。
メインは動画撮り損ねましたタラー


市販の温泉玉子をのせてます。

ご飯はいつもどおり少量。
カリフラワーライスと糖質0麺みじん切りでかさまししています。

ワクチン接種でダルかったけど、美味しく頂きました。