アリーナツアー「深海」レポート2(SEKAI NO OWARI) | maru-san-desuのブログ

maru-san-desuのブログ

過去に撮影した写真(主にモデルさん)を掲載していく予定です。

※ネタバレたくさんありです

 

今回は、様子と感想(セットリストあり)

ダイジェスト写真(単にどの曲で撮った写真か分からない😅)を

あげてみたいと思います。

 

<様子と感想など>

客席案内図はこんな感じ(深海魚の名前がエリアについてます)。

私は「サケビクニン」(調べたらあまり可愛くないw)エリアの一番後ろの真ん中通路側です。

ステージからはやや遠いものの全体の演出が見やすい感じでした。

セットはこんな感じ。

中央に大きなモニュメントみたいなものがあります。

Fukaseさん曰く「深海のクラブ」をイメージしたものとの事。

Loveさんのブースがデンと構えてます。

ちなみに、中央に浮かんでるミラーボールは日本最大級との事(Fukase氏談)

 

今回はいつものドラムス、ベースに加え、ホーンセクションがサポートメンバーとして

このモニュメントに座ってました。

(なぜかみんな紫色のボブのカツラとサングラスしてたw)

 

ライト数は大小多いけどモニュメント以外はこじんまりとしてるのかな?と思ってたら

始まるとあらあら。

ステージ左右には透過型の巨大LEDスクリーン、大小のライトはほぼ全てムービングライト、

さらに多くのレーザー光線も使われ、さらに多すぎる紙吹雪など、いやいやすごいものでした。

 

途中2曲ほどFukaseさんがジャンプを誘うところがありましたが、最初のジャンプで私

バランス崩してこけてしまい、2曲目は足はつけて上下するだけにしました。

(運動、体力不足には勝てない😭)

あと「Terminal」で話題になった「Habit」でのFukase氏の「歌え」がありました^^

 

MCはファンクラブツアーを除いて、かなり時間を割いてましたね。

Nakajin氏はカミカミだしSaoriさんは途中で曲名バラしてしまうし、Loveさんは

Fukase氏から強いツッコミ入るし、Fukase氏は悪ノリ絶好調でした。

(おかげで予定より時間が延びた模様)

 

という事でセットリストです。

特に、私はブルプラ参加してないので久しぶりに「Love the warz」聴けて良かったですが

新アルバム「Nautilus」からの曲が意外と少なく古い曲が多かった。

Nakajin氏のMCでありましたが、この日は 1stアルバム「Earth」の発売日なんですよね。

 

1  マーメイドラブソディー

2  Death Disco

3  スノーマジックファンタジー

4  眠り姫

- MC -

5  Fight Music

6  サザンカ

7  深海魚

8  Hey Ho

9  Dragon Night

- MC -

10 タイムマシン

11 Love the warz

12 Goodbye

13 Monsoon Nigh

- MC -

14 RPG

15 Dropout

16 スターダイザー

- MC -

17 最高到達点

18 Habit

<アンコール>

19 スターライトバレード

20 インスタントラジオ

 

あとはダイジェスト写真たちです。

ちなみにレーザー光線の点灯タイミングとシャッタースピードが合ってないため

切れ切れになってますがご容赦ください🙇