先日奥歯が割れました。。


元々治療をしていた歯だったので、脆くなっていたとはいえ、私の食いしばりもここまで来たか、という感じ…


今までマウスピース、2回破りました。


イノッチに相談したら

「俺も2年前くらいに全体バランス直すために歯医者通ったわー!このまま行くと、クシャおじさんみたいになるって言われたけん」


クシャおじさん‼︎

私の場合、ならぬ、クシャおばさんじゃがな‼︎

寝る時だけでなく、普段からつい食いしばり癖のある私。前歯も出っ歯気味になってきました。


「ボトックスで対策しとる友達多いよ〜、保険きかんけど、歯医者でも打てるしね」




という事で、食いしばり予防にうってきました!

エラボトックス。

29,800円。

エラの噛む筋肉を衰えさせます。

効果は3ヶ月から半年。

食いしばり対策で本当に楽になるそうです。



わかりますか?

この私のエラ筋。


ちなみに…



5本くらい打って、一箇所内出血&全体的に腫れてます…もともとエラがはっているのでそんなに小顔にはならないと思いますが。。


3日位ダウンタイムがあるそうですが、不安悲しい


2週間後くらいから効果が出るはず。

効果の程はまたレポしますね‼︎