最近のお楽しみ 太らないお菓子作り | あなたの龍さんのメッセージをカタチにする☆龍陶家 MOMO☆のブログ

あなたの龍さんのメッセージをカタチにする☆龍陶家 MOMO☆のブログ

あなたの龍さんのメッセージを陶芸でカタチにして、ご縁を運び、夢の後押しをしてくれる、あなただけのミニ龍をお届けしている 龍陶家 MOMOのブログ。

レイキヒーラーでドラゴンレイキスト
アクセスバーズプラクティショナー
フラーレンクリエイター

ももです。


GWの終わりあたりからハマっていることがあります。

それは

お菓子作り。


きっかけはきょうちゃんのゆるまるお菓子を食べたからかなキラキラ

自分でもこんなほっこりするお菓子を作ってみたくなりました。

で、せっかくなら食べても太らないお菓子がいいなー!と

小麦粉とお砂糖を使わないお菓子を作っています。


最初にチャレンジしたのはクッキー。


なかなかいい仕上がり。
お味もいい感じ。

小麦粉よりちょっとギュッとした感じかなー。


お次はスコーン。


桜の塩漬けとココアのスコーン。
生地を薄くしすぎて高さが出なかったてへぺろ

でもおいしかったよー!


お次もスコーン。
アールグレイ。


こちらはきょうちゃんのスコーンレシピを粉を変えて。
高さもバッチリ!


レンチン40秒でできる、イチゴとブルーベリーのオムレットいちご


しっとりしておいしかった!


最後はスノーボールとメレンゲクッキー。


スノーボールはほろほろサクサク、そしてひんやり。
メレンゲクッキーもひんやりしたよ!


朝ごはんには、どんぶりで混ぜてそのままレンチン蒸しパンも。


いろいろ考えて作るのって楽しいおねがい


『昨日の天狗宅「開運金脈発見ランチ会」開運料理人「たけさん」がめっちゃ凄かった‼️』開運ナビゲーター一華です昨日は天狗スピリチュアリストりささんのお宅で「開運金脈発見ランチ会」でした~開運料理をお作りになられるのは天狗宅の料理人マスター「たけ…リンク自分を知り運を味方につける!  ナビゲーター 一華の【ビリオネア開運学&願望達成メソッド】 

 で一華さんに、わたしもたけさんと同じ
料理人の星、朱雀の嘴を持っているって言われたんだった!

案外お料理向いてるのかな?!チュー


しばらくいろいろな太らないお菓子、作ってみよーっと星



友だち追加はこちらから
↓↓