パジャマデイ | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

皆さん、連休に突入してますか?

私たちは日曜の本日はお休み

GW後半は三連休です

合間の祝日はデイが開くので娘を預けて仕事する予定ですニコニコ


GW後半が雨予報でして、今日しかどこか行けないと思ってたんですが

予報が少し変わってきたので、今日は一切出かけずパジャマデイとしました

(めんどくさかったし)

別に出かけたいわけじゃないけど、行かないといけない気がしてしまう…

こういうお休みにおでかけするのが良い親なのかな?とか思ってしまう

ぶっちゃけ娘はどうしたいんだろうか…?


そんなわけで今日はやらなきゃと思っていた学校に提出する書類を書き(4月は書類地獄だよね)

やらなきゃと思っていた娘の夏用のロンパースを縫いました

そろそろ暑くなってくるから焦ってたの


リンク貼るために見たら私が買ったときよりめちゃくちゃ安くなってました!

160は売り切れてたけど150以下はありました

必要な方はぜひ!

 ↑このボディスーツの下部分と

(サイズアウトしたものを捨てずにとっておいた)

 

 このキャミソールを組み合わせて縫い付けました


こんな感じです
これで暑い時期を乗り切りたい!

娘もお年頃なので下着とか悩むんだけど、とりあえず今年は胸が二重になってるやつにすることにしました
そろそろブラにも慣れていかないといけない頃だとは思うんだけど、先延ばしにしちゃった
世間の女子は何歳くらいからブラをつけるのだろうか?
情報収集しなければいけないな!

あと縫い物にはこれが便利でした

 スタンド式のライト付き拡大鏡


今まで100均の老眼鏡を使ってたんだけど、なんか目が変な気がして嫌だったの

これは老眼鏡でもできなかった針穴への糸通しもできましたグッ

高さが低いので糸を入れてる箱の上に置いて使ってます
娘が噛んで破った服をしょっちゅう縫ってるので、悩んだけど買ってよかったです

私がそんな事をしてる間に娘はというと
順調に部屋を散らかしていましたタラー
私の机の上も…

ベッドの上も…
片付けるのがめんどくさそうな小さいビーズが落ちてるのは気のせいではない
なぜかおもちゃを分解したがるので、中に入ってたのが壊れて出たんだと思う…
はうーガーン