お祭りを楽しめるようになれたらいいな | まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

まるっとOKな毎日〜重度知的ありの自閉症の女の子を育てています〜

知的最重度の自閉症の娘との日常を書いています
ママである私の闘病記もたまに出てきます

書くことがあんまりない日々…
娘はひたすらデイに行き、私はひたすらパートに行く毎日です

こないだはデイでヨーヨー釣りをしたそうで
クレーンで誘導して先生にヨーヨーを取ってもらったそうです
ヨーヨー全く写ってないけど、赤いのを持って帰ってきました照れ

娘は人混みやうるさい音楽が苦手で嫌がるのでお祭りとかも楽しめないタイプ
食べられるものもないので屋台も楽しめない…ということでお祭り系はほぼ行きません
ホントはそういうのも楽しみたいんだけど、今のところ難しいです
以前に連れていったこともあるんですがグズグズするし、かき氷やわたあめを見ると逃げるというアセアセ
いつか楽しめるようになるのかな?

娘が小さい頃に縫ったフリフリ甚平ラブラブ
確か2歳後半くらいの写真です
せっかく縫ったけど出番もたいしてなく終わりましたえーん
お祭りとか楽しめるようになったら浴衣とか着せてあげたいなー照れ