プランターに植えている多肉で、名前が分からなくなったものがある。


メルカリで葉挿しのセットを買って、その時はちゃんと葉っぱにラベルがしてあったのに、そのうち読めなくなっちゃって🌀


これ↓が最初の様子。2021年10月。



6種類あって、育ったのは1つだけ。

・白雪の渚

・雪つぼみ

・ルビーライム

・夢々

・青札の白蓮華✖️(クリスマス✖️チワワ)

・小人の渚

この中のどれかなのは間違いない。


そして現在。

大きさ真ん中の株で12cmくらい。

紅葉はせず、冬は少し白っぽくなる程度で一年中あまり変化はない。


上の6種類の名前を片っ端から検索して画像を見て、消去法だと「白雪の渚」か「白蓮華✖️(クリスマス✖️チワワ)」のどちらか。

白蓮華〜の方は、検索しても写真があまり出てこなくて、こっちの方が可能性高いと思うんだけどどうかしら。

どう思う?