Bali島旅行記2023④ | KIDS GARDENへようこそ

KIDS GARDENへようこそ

ガーデニング好きな異星君(旦那)と不思議ちゃんまりも(娘)
と暮らす。
スタバとYogaをこよなく愛す私、まりもママの
独り言です。
~食べて Yogaして 奉仕して~

7年ぶりのバリ島…ムワッとする湿度‼︎

天然モイスチャー⁈笑

乾燥しがちな50過ぎのおばさんには、嬉しいチョキ


このなんとも言えない空気が好きだなぁ…


今回は、koasharaというヨガスタジオに行ってみました。

(まりもが5年前に行った時に新しいスタジオ見つけた!と言ってたのですが、それがここでした)


横にはSPAがあります。


ヨガマットすごく良かったんだよねー

レッスン中に、りすがチョロチョロ‼︎

可愛いボルスター合格

夕方、ジェントルヨガというクラスを受けたのですが、(ロンドンでもジェントルヨガ受けました、先生が年配のジェントルマンでした)

このクラス、かなりハードだった!

先生が素敵で、帰国してからもSNSでメッセージ頂いたり‼︎また、必ず先生に会いに行こう‼︎

レッスン料金は、日本円で約900円で先生にレッスン終了後直接支払います!

かなりリーズナブルですね!


こちらも新しく出来てた、ブラッスリーリパブリック?だったかな?TWGの紅茶を扱っていて、

私はジンジャーティーを飲みましたが、素敵な大きめマグにたっぷり入っています!

この日は、スコールにあい雨宿りに入りました。



そして、ちょっと足を伸ばして…スミニャックへ…

ビンタンスーパーマーケットに行きたくて…

実は、ブルーバードタクシー(メータータクシー)に乗ったのにメーターが壊れてると言い張る、運転手‼︎なんとか値段交渉して、スミニャックへ…ビンタンスーパーマーケットでなく、スミニャックスクエアに到着!途中、運転手の名前を聞いたら「カデ」と…助手席前にあるドライバープレート?には「ニョマン」と書いてあり、顔写真があったのですが別人叫び本物はお休みで、カデさんが借りてたのかな?あせるあせるあせる

スミニャックには10年ぶり?なんだかすっかり変わっていましたが、スミニャックスクエアの近くにあった、可愛い雑貨屋さんに入り、店員の女性が良い人で仲良くなり、かなり助かったなぁ…

無事に新しくなったビンタンスーパーマーケットへ


帰りもタクシー!

ブルーバードタクシー‼︎と思ったら、またしてもメーターブロークン‼︎というではないですか?

すぐに降りて、きちんとしたタクシーをみつけました!正規のブルーバードタクシーのドライバーは、制服にマスク着用してましたビックリマーク

そして、どうしてもマッシモのジェラートが食べたくて、マッシモでおろしてもらい



わーい!7年ぶりの大好きなジェラート‼︎

やっぱり美味しい‼︎


散歩中、空が綺麗だったので…


ちょっと痛いけど、マッサージならここ!


2月後半のレート


ここも足ツボマッサージを一度受けました。

中でマッサージ受けてた、韓国人男性が私を韓国人だと思ったみたいで、韓国語でここは上手だからおいで!と呼ばれて(笑)日本人で驚かれました。

とにかく2月後半のサヌール…日本人は見なかったかも…


こういう色々な人との交流や出会いも旅の醍醐味ですよね!


コロナ禍で忘れていた感覚‼︎


サヌールがますます好きになりました!


今日は、昨日1日仕事でしかも残業になり、疲れが取れないのと、偏頭痛でダウンしてますが、バリ島に思いを馳せつつ……



つづく