佃の小さな音楽祭vol.5 | KIDS GARDENへようこそ

KIDS GARDENへようこそ

ガーデニング好きな異星君(旦那)と不思議ちゃんまりも(娘)
と暮らす。
スタバとYogaをこよなく愛す私、まりもママの
独り言です。
~食べて Yogaして 奉仕して~

昨日、第五回目となる「佃の小さな音楽祭」が、開催されました。

今回、告知をせず…

内容がどうなるのか?

ギリギリまでわからない状況だったりで、

私も娘のバレエのリハがあったり…全くお手伝いを頭に入れてなくて、とりあえず伺います…とだけ連絡していたのですが、

昨日の朝、再度メールを確認したら、

「司会なんて出来ませんよね?」

という一行を見つけ叫び

完全に見落としていました…

毎回、司会をさせていただいていたので、

今更慌てても…というところですが、


なにしろ娘が出かける時間とかぶるため、

大急ぎで、お昼の用意もし、さて出かけようって時に、

なんと旦那が娘のお昼を食べているではないですかはてなマーク叫びプンプン

娘もポカンとしてしまい…

「さっきからママが忙しくしながら、これは、まりものお昼ご飯‼って言ってるの聞いてたよね⁈」

「あっ…」

「なんで食べてるの?」

ただでさえ時間ないのに大騒ぎ!

「その辺に食べに行けば…」
「11時からやってるお店はありません!そんな時間もありません」

とまあ、頭に血がのぼりながら会場へ向かいましたあせるあせるあせる
(心の小さい人間ですあせる)

こんなんで、司会なんて無理っ‼とイライラしながら(笑)

(買いに行けばいいのでしょうが、出来るだけコンビニで買うという食事は避けたいんですよね)

そんなこんなで、リハがスタート…

今回は、音大生のHさんのフルートと、Hさんは、第一回目の時にも出演してくださったのですが、当時高校生だったんですね!

オルガニストのロジャーのオルガン、(ロジャーからは、今日は僕がスペシャルゲストだから最後に紹介して!と言われましたよ(笑))

そして、タップダンサーのアンドリュー・ネムルさんによるコラボレーション‼

アンドリューさんは、グレゴリー・ハインズの志を継ぐ者としてNYタイムス紙で「タップの大家」と評価された米国気鋭のタップダンサーです!

Hさんのフルートとアンドリューさんのタップで、ルパン三世を披露してくださったのですが、最高にカッコ良かったアップ


{C0278802-30B5-4298-820D-09766CADC433:01}

{1DD66359-AC6A-4D5D-BAB0-4AF35800A7DE:01}
下の写真は、彼のHPからお借りしました!
{6541A324-7A92-4D35-8FE9-103CCBB6AFEF:01}


素顔のアンドリューさんは、とても気さくで、とにかく優しい方でした!

(私、少しだけタップを習った事がありますが、本当に苦手で…でも、彼のタップをみたら、もう一度習ってみたくなりました)

結構、タップが出てくる舞台を見ていますが、彼はもう別格ですね‼

必ずまた日本に戻って来るよ!と、今日NYへ帰ったアンドリューさん‼

朝のイライラが嘘のようにおさまりましたあせるあせるあせる


娘は間に合わせで作った、おにぎりとサラダを食べて無事にバレエへ…ホッあせる


娘にも、本当はアンドリューさんのタップを見せてあげたかったな…

まぁ、とにかく無事に終わってホッとしました!

って、私はたいした事してないのですがあせるあせるあせる

主催者である、オレンジインターナショナルプリスクールのKさんご夫妻、そしてボランティア仲間のYちゃん、いつもお疲れ様です‼


やっぱり音楽…芸術って素晴らしいですね音譜音譜音譜