エチュード | KIDS GARDENへようこそ

KIDS GARDENへようこそ

ガーデニング好きな異星君(旦那)と不思議ちゃんまりも(娘)
と暮らす。
スタバとYogaをこよなく愛す私、まりもママの
独り言です。
~食べて Yogaして 奉仕して~

昨日、娘から懐かしい言葉を聞き、なんとなくワクワクしています。

その言葉とは

「エチュード」

いわゆる台本はなく、設定だけ与えられる即興劇…

お芝居を学んだり学んでいる人なら必ず練習します。

それを、昨日、バレエのレッスンの時に行ったそうです。


娘は、勿論、初めての体験!

いったいどうだったのか?

「難しかったけど、楽しかった‼」

そうです…それだけ?


ま、いっかあせるあせるあせる


実は、私、エチュードが大好きでした‼


今でも、18歳の頃、一番最初にやったエチュード覚えてます。

「道を歩いていると箱があります」

という設定…(笑)


やっぱり初めての時は、凄く緊張したのですが、

役者のお勉強してるんだぁ‼っていう感じが嬉しくて、ワクワクドキドキしながらお稽古してた気がします!

今、思うとかなり可笑しいあせるあせるあせるけど…


他にも、満員電車とか公園のベンチとか…


いろいろシチュエーションを与えられ、1人だったり2人だったり、複数だったり…


それも打ち合わせなしだから、これまた難しい‼


うまく話が繋がる場合と、プツッと途絶える場合と…


必ず話を変な方向へ持って行く人や、もうどうにもならなくて、話がその人で終わってしまったり…なんて事も…


予測不可能だから面白いんだけど…


演劇研究所時代の「信濃町エチュード」も懐かしい…

2人ペアで…

その時組まされた相手と、本当に相性悪くて叫び

喧嘩モードになってしまったっけ…

私、強かったから(笑)

なぁんて、昔の自分を思い出し、ププッと吹き出したりして…あせるあせる

今の私なら、どんな風に演じるだろう?




どう表現する?と妄想したりして…笑


いったい娘は、どんな風に表現したのか?


こういうのが観たいなぁ…

絶対面白いですよねにひひ



なんだか娘が羨ましいです。


また昔に思いを馳せていたら、新潟の実家から故郷便‼


{DEF1E9FB-35FA-49E5-AC6D-68114E7E4448:01}

ありがとうニコニコ


とりあえず、妄想だけして、家族の為に頑張りますべーっだ!